SEBASTIAN Xツアー2015「こころ」/アライバリズム

2015年01月15日 | アライバリズム
NEW:雨天時の対応についてをUPしました。(4月16日)
NEW:だいこん商店街に出店する美味しいご飯をアップいたしました。(4月14日)
NEW:WONDER WONDERからSEBASTIAN Xへのメッセージプロフィールをいただきました。(4月12日)
NEW:オープニングアクトに、岡村わた幸が決定しました。(4月12日)
NEW:タイムテーブルを公開しました。(4月7日)
NEW:LOUNGEライブにOBUTSUDAN-SUMINOが決定しました。(4月7日)
NEW:フライヤーが完成しました。(3月11日)
NEW:最終出演アーティストに『うみのて』が決定しました。(3月9日)
NEW:SEBASTIAN X最新作「こころ」のMVが公開されました。(2月10日)
NEW:出演者プロフィール及び、ご挨拶を更新しました。(2月9日)
NEW:DJ、LOUNGE LIVE、大根商店街を発表しました。(2月9日)
NEW:2年ぶりとなるイベント「アライバリズム」の開催が決定しました!


いよいよ今週日曜日となりました。

SEBASTIAN Xの活動休止の報をきっかけに決定した今回の「アライバリズム」。


副題は、2年前の“世界の果てまで連れてって”の逆引用として“世界のはじめにつれてって”
このバンドを通して、発見できたものや、後押しされたものが個人的に多すぎた2年でもあったため、セバスチャンは勿論、皆さんにとっても、新しい門出となればいいなと思い今回の副題をつけました。


今回のもう一組のゲスト「うみのて」笹口さんにも、最後のこの日に、一緒にやってもらいたい!とライブ活動を休止していたことを知りながらもオファーをしたら“セバスチャン”の最後。それも島根。絶対やりたいです!と、即答してくれ、今回の顔ぶれが決まっていきました。
また、はじめてセバスチャンが来た時に出演していた森山らきあのことをメンバーの飯田さんが「凄く良かった!」と言ってくれてたのも僕の中では印象に残っていて、今回バンドセットで出演してもらうことにしました。


セバスチャンXをオーガナイズしていつも思うことは、本当に色んな人たちから愛されてるバンドだなということ。きっとそれは彼らの音楽が、誰かの勇気やパワーへと変わっていったからなんだと思う。そして、ライブを見た人の誰もが最初の気持ちに連れていかれるし、こわばってた人の表情も高校生みたいになってたりする。


屋根もなく、柵もない今回の会場。
すべての境界線がとっぱられた場所で放たれるSEBASTIAN Xのライブは、この場所でしか味わえない大きな醍醐味だと自信をもってお勧めできます。
僕が20歳以下の人を入場無料で招待している理由は、“大人になんかなるな!”っていうメッセージでもあり、その感受性多感な気持ちと大人の遊び心を若いころから併せ持ってほしいという押し付けがましい願いみたいなものもあります。


間違えたり、戸惑ったり、つまづいたりしても笑うことができるように。


その横に音楽や、人、あるいは祭りやイベントがあればいいなと思っています。
1人1人の来場をずっとずっと最後の最後まで待ってます。



感受性直行で遊びましょう!





『アライバリズム~世界のはじめに連れてって~』
日付:4月19日(日)
場所:島根県松江市大根島HOME野外会場(松江市八束町入江88)
荒天時:鳥取県米子市HASTA LATINA(鳥取県米子市東倉吉町134-2 金田ビル)
時間:14:00-20:00
LIVE:SEBASTIAN X / うみのて / 森山らきあ(BAND SET)
DJ:LヨF / GOLD / CACAO / エンペラー梅木
LOUNGE LIVE:WONDER WONDER / OBUTSUDAN-SUMINO
だいこん商店街:アジパイ / きつね食堂 / 募集中
料金:◎前売り3000円/当日3500円
※ドリンクチャージは要りません
※20歳未満入場無料
※入場時要身分証
 
■チケットの販売方法は主催者メール予約/および対象店舗での店頭販売のみとなります。 
1)メール予約
チケットご予約の方は
mail : kentarhythm@gmail.com
宛に下記情報をお送りください
<件名>
「4/19アライバリズム チケット予約」
<本文>
■氏名(フルネーム)
■公演日4/19(日)
■枚数
■返信用メールアドレス
■電話番号
※メール予約は、4月17日(土)23:00迄となります。
※20歳未満の方は、事前に予約をお願いいたします。

 
2)店頭販売
※店舗での発売日は3月1日(日)を予定しています。
【松江】
ネオ公民館「誉」090-1351-6141、スタジオワンダー田和山店0852-20-8686
【出雲】ブックセンターコスモ0853-20-2600、リコレクションズ0853-24-9798
【米子】アズティック・ラフズ0859-22-0727
【鳥取】アジパイ0857-21-5881


【バスでのご来場について】
※松江駅⇔田島(HOMEより徒歩2分)間のバスが2時間に1本程度出ています。
■田島発の最終バスは19時37分となっていますが、4月1日を持って変動する可能性があります。
※詳しい時刻表は4月1日以降にブログにアップします。
※料金等の質問は松江市交通局までhttp://www.matsue-bus.jp/index.html

<Total Info>
主催者メール:kentarhythm@gmail.com
大根島HOME WEB:http://ameblo.jp/home-da/




~ご挨拶~「SEBASTIAN Xと島根」




SEBASTIAN X/こころ(Music Video)


SEBASTIAN Xが島根に初めて訪れたのが今回の会場となる「大根島HOME」。今でもあの日の光景が目に焼き付いています。『またあの場所でやりたい!』と、度々メンバーから聞かされていたため、今回の話を戴いた際に、”最高のレスポンスをもってあの場所で迎えてやろう!”という気持ちの方が活動休止の戸惑いよりも優りました。
このバンドと関わって2年。けれど、この街で起きた2年もまた特別な時間でした。時計の針が大きく周って、またゼロに戻るような気持ちで今回のイベントを開催できたらと考えています。装飾も何もないむき出しのステージ。あるのは投光器と防波堤のみ。迎え撃つは「うみのて」と「森山らきあ」。満を持しての開催となる2年振りの「アライバリズム」。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。







-アライバリズム-
2007年より、不定期開催を続ける(自称)ご当地フェスティバル。犬式、Shing02、奇妙礼太郎をはじめとするミュージシャンの招致をはじめ、映画、トークセッションなど枠に拘らず、その時々の皮膚感覚を頼りに展開中。




<タイムテーブル>
【アライバリズムステージ(野外)】




※バックには海。ステージは防波堤。ダンスフロアではなく、ダンス草むらで思いっきり悔いなく楽しめます。また、1段高いデッキでは、アジパイのカレー、きつね食堂のご飯、山口から広島の絶滅危惧種の盟友、キラミサの手作りマーケットをはじめとする“だいこん商店街”の買い物を楽しめます。
14:00 START / 20:00 CLOSE
14:00-14:45 DJ LEF
14:45-15:30 DJ GOLD
15:30-16:10 森山らきあ
16:10-16:40 DJ CACAO
16:40-17:40 うみのて
17:40-18:10 DJ エンペラー梅木
18:10-19:20 SEBASTIAN X

【LOUNGE(室内)】
※室内の休憩スペースです。2組のミニライブを楽しむことができます。
※ドリンクは、ここでGETできます。
14:45-15:05 WONDER WONDER
16:15-16:35 OBUTSUDAN-SUMINO



【だいこん商店街】

「だいこん商店街」で美味しいご飯を提供してくれる店舗を紹介します。



◎アジパイ


アライバリズム、迎春歌謡サミット、子だぬき音楽祭など、毎度お馴染みの音楽大好きの鳥取のカレー屋さん。今回もワンコインでハイクオリティー、美味しい時間を提供してくれます。

■品名:『アジパイ特製ほうれん草とキーマのあいがけカレー』500円



◎きつね食堂


縁結びの街、出雲より謎のお料理ユニットとしてこの度初お披露目。某人気レストランの店長と共に目つきは悪いが(きつね目)愛があるお酒のおつまみと、おやつを当日は提供してくれます。

■品名『揚げたてホクホク さつまあげ』各種300円
 ※バターポテト/レンコンはさみ揚げ/さつま生姜揚げ/チーズさつま の中からお選びいただけます。ビールやお酒の御供はもちろん、小腹が空いたと
  きにうれしいフードメニューです。

■品名『米粉クレープ』400円
 ※クレープ生地に米粉を使用したもちもちクレープ。お味はミックスベリー/チョコバナナ/白玉あずき からお選びいただけます。



【雨天時の対応について】
雨天時の場合はステージを堤防ではなく、バルコニーに配置いたします(来場者への雨対策等も併せて発表いたします)。
また、荒天が万が一予報されたいた場合は会場をHasta Latina へ変更いたします。
来場される方、演者の方、皆さんが一番楽しめる環境を天候と相談しながらできる限りの状況を演出したいと思っていますので何卒、お願いいたします。




【ライブ出演者プロフィール】


-SEBASTIAN X-


2008年2月結成の男女4人組。2009年11月6日に初の全国流通盤となる『ワンダフ ル・ワールド』をリリース。
その後も2010年8月に 2nd Mini Album『僕らのファンタジー』、2011年10月、 1st Full Album『FUTURES』、 2012年7月、3rd Mini Album『ひなぎくと怪 獣』、2013年8月に2nd Full『POWER OF NOISE』、2014年10月に4th Mini Album 『イェーイ』とコンスタントにリリースを続ける。 独特の切り口と文学性が魅 力のVo.永原真夏の歌詞と、ギターレスとは思えないパワフルだけど愛らしい楽 曲の世界観が話題に。そして2015年3月新作 『こころ』をリリースし、その後の ツアーをもって活動休止することを発表した。


-うみのて-


2010年初頭、笹口騒音ハーモニカを中心に結成。 神聖かまってちゃんの映像などでお馴染みの竹内道宏がYoutubeに公開した 動画が話題になり、SUMMER SONICやASIAN KUNG-FU GENERATION 主催 NANO-MUGEN CIRCUITなどの大型イベントにも出演。 2013年には1stアルバムとミニアルバムをたて続けにリリース。 これまでに渋谷WWWで二度のワンマンライブを成功に収めている。2015年5月、全世界待望の2ndアルバム発売予定!


-森山らきあ-


島根在住。うお座。
暮らしの中から生まれてくる様々な失敗や成功、そして希望をまっすぐに歌う。
その詩作には特筆される世界があり、コンテスト等でも様々な賞を受賞。
また音源にとどまらずミュージックビデオも一から手掛けるなど表現は多彩。
テレビ・映画やラジオ番組への楽曲提供なども行い精力的に活動している。

*2012年5月 FM山陰音楽番組「M-street」にてプッシュアーティスト
*2013年3月 1stアルバム「 Little Future 」をリリース
*2013年7月 FM山陰情報番組「ちぇけら」に楽曲提供
*2013年9月 映画「リカとルカ」に楽曲提供
*2014年4月 山陰中央テレビ「着席!マナビーヤβ」エンディングにMVを提供


ーWONDER WONDERー


2013年の夏、ひらめきで結成。
草原の風を感じられる牧場系バンド。鳥取を拠点に活動中。どんなところでも楽しめる音楽を目指しています。
崇拝するはSEBASTIAN X。何故なら、楽しいこと、悲しいこと、懐かしむこと、全部の感情が漲る生命だと感じさせる曲と歌は本当にかっこいい。かっこいいを演じているのではなく、あるがままの姿で表現しているからこそ出てくるSEBASTIAN X特有の輝きがある。明るくて愉快な部分と、人間の営みを突き詰めたような鋭い部分を織り交ぜたような。「それってとっても美しいでしょ?」って問いかけてくれる輝きをSEBASTIAN Xは放っている。
そんなふうにWONDER WONDERも輝けたらいいなぁ。なんて思いながら頑張らず、頑張っているところです。正真正銘の芋っ子4人ですが、皆様どうぞよろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演劇寄合・雲南支部「TRUTH」... | トップ | こころのスケッチ アライバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む