「たぬき音楽祭」-ネオ公民館『誉』-「NU」 その他ごくたまに日記が書かれたもの。

8割告知。1割旅行記。1割日記。大橋周辺を歩いてます。

たぬき音楽祭 カウントダウンはじまりました。♨

2013年10月02日 | たぬき音楽祭
早いもので10月になりました。


6月に実行委員をたちあげ
7月にWEBで開催を宣言して
8月に情報を解禁し
9月は市井のボランティアの気持ちも手伝って、街々のいたるところにポスターとフライヤーを設置させていただきました。





現在は、毎週末看板作りをしたり、今週末からは松江水灯路への応援ブースの出店などと飛ぶように時間が流れていっています。

※看板色塗り他、手伝ってくれる方も随時募集しています。
問:gotoukenta_1983@mail.goo.ne.jp




実行委員のメンバーと共に、何度か来待ストーンにも訪れ 各々にイメージが膨らみ同じ目的に向かってエッサホイサとやっとります。


また、来待ストーンの土江理事と、古川さんは連日宍道町のあっちこちへ 僕の様な他所の者の要望を届けてくださっています。
先ず第一に、この施設の理解がないことには何も始まらなかったですし、我がことの如く、祭りに関わってくださってることに多大に感謝しています。

そうした1つ1つの気持ちを壊さないためにも、当日は近隣への迷惑がかからない様、みんなで思いやりをもって楽しい一日をつくりたいと考えています。





さて、出演陣はいいとますと

◎七尾旅人さん、SEBASTIAN X、やついさん、ブラックボトム、リズムステップといったゲスト陣の他に、地元でローカルと真剣に向き合う森山らきあバンド、グリンピース、ハイエロファントグリーンのメンバーらは この舞台でどんな魔法をかけようかと日夜音楽していることだと思います。

ゲスト陣は勿論ですが、地元アクトも考え抜いて信じきっている布陣ですので是非、目当てのミュージシャン以外にも興味をもっていただければと思っています。



◎演劇舞台のハタチ族、雨蛙、ホコリマミレの3組も接点のなかった音楽祭という会場、空気の中、さぞかし緊張と企みを試みていることだと思いますが、どうぞ、フェスティバルという空気を味方につけて自らが演じる演目に自信をもって披露してほしいと期待しています。

音楽と演劇とは それまであまり接点がありませんでしたが 同じ表現という枠組みで来場される人に楽しんでいただければいいなと思います。


※山陰各地のCD屋さんも応援してくれています。




フードはフードで、どこよりも美味しいものを提供するためアイデアと腕を磨いてることでしょう。


山陰のお店は勿論、遠くは東京の友達のお店も美味しいものを提供しに当日はやってきます。
昼食、間食、夜食と何度食べても飽きることのない様々な料理を当日は楽しめます。是非、お腹をすかせて遊びに来てください。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




街々の人々は、たぬき音楽祭を楽しみにアチラコチラで噂して歩いてることでしょう。
スタッフやボランティアの皆さんのお陰で、500枚のポスターは2週間足らずで一件一件お願いしてもらい貼っていただきました。

こういう市井の人の気持ちがそのまま宣伝へと繋がっていることも、この祭りの魅力のひとつです。

残り期間中は、このお祭りを楽しみにしている人 1人1人が最後のメディアとなって広めていってもらえたら嬉しいです。





何年か前から漠然と、来待ストーンでやるからって言ってた絵空事が、日を追うごとに実態を伴った景色として浮かび上がってきているのが分かります。





残り20日間を切りました。

引き続き実行委員、スタッフ、ボランティア、来待の方が準備をしていっています。


お金に換算すると、人件費だけでも首をくくらないといけないぐらいの仕事量を皆さんにしてもらっています。


たぬき音楽祭に来られた際には、その背景には目に見えないところで動いてきた無数の人たちの気持ちが働いてることを想像していただければと思います。




引き続き運営費となる協賛金をはじめ、ボランティアスタッフをたぬき音楽祭では募集しています。


また、残り期間中 松江水灯路へのたぬき飲食出店や、プレイベントも開催します。
引き続き、人の手でつくる松江の新しいお祭「たぬき音楽祭」を何卒よろしくお願いいたします!






[イベント名] 『たぬき音楽祭』
[開催日] 2013年10月20日(日) 11:00~21:00
[料金] 入場無料
[会場] 来待ストーン特設会場(島根県松江市宍道町東来待1574-1)
[公式] http://www.tanuki-onsen.com/
[出演] 七尾旅人, SEBASTIAN X, DJやついいちろう,BLACK BOTTOM BRASS BAND, リズムステップループス,森山らきあ(バンドセット), GREE'N'PEACE, The Hierophant Green,ホアグラ・ダ・ロレックス,ハタチ族,雲の劇団雨蛙他
※同日開催される来待川まつりも併せてお楽しみください。
※追加インフォメーションは、随時オフィシャルウェブサイトで更新していっています。




たぬき イベントinfo...

◎10月5日/6日/12日/13日/14日/26日/27日(土日祝)
イベント「松江水灯路」
場所:松江城
時間:17:00~21:00
出店:たぬきビール、たぬきカレー、たぬきチキン他、オフィシャルバッジ販売他
※売り上げは全額たぬき音楽祭への運営費に当てられます。


◎10月12日(土)
イベント「ROCK OVER×キングジョー+たぬき音楽祭」
場所:松江MIX
料金:1500円
出演:DJキングジョー/ROCK OVERクルー
出店:たぬき音楽祭
※入場料並びに、フード売上は全額たぬき音楽祭の運営費に当てられます。


たぬき音楽祭を1週間前に控えた10月12日(土)。
松江のロックイベント「ROCK OVER」と、クラブMIXの協力の下、“自然発生”したプレイベントが開催されます。ゲストDJに、キングジョー氏を迎えたオールジャンルのDJイベント。チケット売上は全てたぬき音楽祭へ寄付されるという粋なパーティーです。是非、足を運ぼう!


◎10月19日(土)
イベント「BALANCE×DJ YOGRUT」
場所:米子Hasta Latina
料金:2500円
出演:DJ YOGRUT/Hal/CACAO
※売上の一部がたぬき音楽祭の運営費に当てられます。


たぬき音楽祭を前日に控えた10月19日(金)。
フード出店、音響サポートとしても応援してくれる米子のクラブ&BAR Hasta Latinaにて、曽我部恵一や奇妙礼太郎トラベルスイング楽団等の楽曲のダンスリミックスでお馴染みのDJ YOGURTを迎えて前夜祭イベントが開催されます。この日の売上の一部は、たぬき音楽祭へ寄付されます。当日が楽しみで眠れないという遠足前の気分の方は、是非踊り明かそう!



以下は、たぬき音楽祭へ今日まで協賛を寄せていただいた皆様です。
【協賛】
有限会社トライリコレクションズ.co.jp
ほっこり酒場「繋がる根」
有限会社 日淞ハウジング
(有)坪田工業
SAKADESIGN
FRENTE!!
株式会社サカタ
(有)福間秀文堂
池吉水産
E・A・D.
RAMBLE松江店&鳥取店
NU RECORDS
井上養鶏場
Green's Baby
来待石灯ろう協同組合
来待ストーン
アライバリズム

【個人協賛】
森元涼太
景山真理
イマイ
杉田浩
東行
石飛貴広・佳与・堅崇
手羽先
渡部慎吾
佐藤慎太郎
安原孝介・真貴子, りさっち
辻陽平
石倉寛海
田貝健一
伊藤晃章
門脇寛明
加藤啓太
足立知隆
足立奈美子
大谷文雄
大谷直
玉木
あべ
福井貴則
青木美潮
(10月2日現在)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿