日記

日々の日記

室井さん ピアニスト

2016-10-29 23:13:56 | 日記2
深夜の仕事中、ラジオを聴いて過ごしていました。

NHKラジオに室井さんというご年配のピアニストのお話がありました。3回に分けての放送の第3回を聞きました。

ずら袋という言葉が印象的でした。室井さん自身の造語なのかな。なんでもかんでもひっくるめて入れる、知恵袋のようなもの?

結論は、90歳代ですが、若い頃には戻りたくないということ。

あんなうすっぺらい若い頃には戻りたくないと。

今が一番いいと。

ようやくハイドンの素晴らしさに気付いたと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまたま見たユーチューブのダルビッシュの言葉。

2年目で負けた試合の後に考えたこと。それが後の筋トレに繋がった話。


ダルは、頭の中の空想の世界で40歳にタイムスリップして、無職になった自分を想像した。

その40歳で成功しなかった自分が、20歳のときにタイムスリップしたなら、どう努力するか。

それを実際に実践して今の成功があるそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿