昇交点

五藤テレスコープ的天文夜話

マークX赤道儀用2軸モータードライブ 希望者募集

2016-10-05 10:13:40 | 製品情報

今日はまたと言われてしまうそうですが、マークX赤道儀用2軸モータードライブの話題です。

同製品の再生産については前にHPや天文雑誌で告知をして募集を募ったものの、必要数に届かず実現できない状況でしたが、夏の星まつりで結構問い合わせがあったのが、この2軸モータードライブの話でした。

こちらとしても最低数申し込みがないとコスト面でという苦しい事情をお話しすると、多少であれば価格アップはやむをえないので何とか考えてくれないかという意見が占めました。

そこで再度検討したところ、価格アップはどうしても避けられないのですが、そのような声をいただけるのであれば、もう一回告知してみようと思った次第です。

価格は税別で8万円になってしまいましたが、現状では実現できるギリギリのところかなと思います。

現状お持ちのモータードライブで十分使えているという方も多くいらっしゃると思いますが、50倍速モードでの快適な操作性とオートガイド対応ができるのはこのモデルしかありませんので是非ご検討をいただければ幸いです。(kon)

マークX2軸モーターについて
http://gototelesco.co.jp/md_for_mx_again.html


最新の画像もっと見る