西神戸ラグビー日記

神戸に戻ってきてもやっぱりラグビー!

12/25 クリスマス運動会 その1

2016年12月28日 01時26分06秒 | 日記
さて皆さんのところにサンタさんは来ましたでしょうか?
我が家の小4の娘は最近友達から「サンタってお父さんとかお母さんやねんで。」という根も葉もない噂を聞いてやや疑問を持ち始めたようでしたが、今年も無事にサンタはやって来てくれました。
そう。
そんな心の捻じ曲がった友達の言うことなんて信じちゃダメだ。
サンタは信じる子のところにやってくるんだから。
あっ、ついでに上の2人の中学生の息子達にも来てくれたようです。

そしてクリスマスのこの日は西神戸RS恒例のクリスマス運動会でした。
昨年は当日の会場で横ちんに衣装を渡されトナカイに扮した私。
今年は何になろうか色々考えましたが結局去年の衣装を生かすことに。

 テーマは「リアルちょいワルトナカイ」

 全身図

 影だけ見るとテラフォーマーズ風に

 サンタ達と共に

競技に先立ってまずは県大会の表彰状の授与式がありました。

 中学生低学年 準優勝

 6年 3位

 5年 3位

さらに5、6年はラグマガカップブロック優勝の表彰も。



こんなに表彰状の多い年は珍しいそうです。
来年はぜひ優勝の賞状も欲しいね。

そしてチーム分け。
幼稚園から中学生までが縦割りで4つのチームに分かれます。

 ノッコンオールブラックス

 オフサイドスプリングボックス

 シンビンバーバリアンズ

 スローフォワードワラビーズ

ちなみにこの時点でトナカイは子供たちに虐待され、角は折れ金の手綱は引きちぎられております。

 もはや何の動物か分からん(もともとか

 6年キャプテンようすけの選手宣誓。「メリークリスマス

 見つめるサンタ3人とナチュラルボーントナカイ

そしていよいよ競技開始。
まず最初は全学年参加の徒競走です。

 幼稚園。かわいいなぁ

 1年生

 2年生

 3年生

 4年生

 5年生

 6年生

 中学生。もも&なっちゃん速い

次は幼稚園&保護者の「親子でトライ競争」。

 タックルした後に・・・

 走ります

最後はボールを拾った子供をさらに親が抱えてゴールします。

 真ん中のブルーは新たにコーチ就任が決まった中尾っち。奥でサンタが飛び入り参加のガチタックル。

3種目目、借り物競争。





 出た 絵になる男、かいえい

次はうまい棒競争。パン食い競争の要領ですな。



 これがなかなか難しい

 うまい棒を持つのはサンタと

 トナカイ

 という訳で5年には意地悪して低くしてみたりして

 6年にはもっと低くしてみたりして

 中学生はスタートから四つん這い

 うまい棒もやたらめったら動きます


今回久し振りの大長編です。
という訳でその2へ続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/24 練習 | トップ | 12/25 クリスマス運動会 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。