西神戸ラグビー日記

神戸に戻ってきてもやっぱりラグビー!

7/23 加古川交流戦

2017年07月28日 02時47分38秒 | 日記
日曜は加古川RSさん主催の交流戦でした。
最近家の車の所有権を完全に嫁に奪われた私。
ダイエットを兼ねて自転車で加古川へ向かうことにしました。
片道25km、1時間半。
暑さがこたえた。

 加古川、西宮、西神戸の3チームが参加

 子どもにカメラを向けられたのでサービスしてみました

2年生は加古川さんの人数が少なく、西神戸から助っ人を出すことに。
結果沢山試合が出来てよかったかな。

 西宮、西神戸混成チーム

 あら、カワイイ

 いっさ、力強いけどもう少し低く入れればさらにgood

 てと、ナイスオーバー

 これは相手のノーボールタックルですね

 仲良くゴロン

 りくとの突進

 たいがのラン

 紅白戦のようですが西宮戦です



 誰も頭を入れへんからおしくら饅頭みたいになってるぞ

 自分が思ってるより当たりもタックルも随分高いやろ?

 てと、GO

 西神戸が誇る重量級同士の激突



 おっ、ターンオーバーできそう

 誰じゃ、しょうもない写真撮ってるのは

 加古川戦。やっぱり低いタックルの意識がありますね

 素晴らしいタックルプラス素早いサポート

 これも黄色いジャージの方が低くて人数も多い

半分紅白戦だった西宮戦はともかくとして、加古川戦はボコボコにやられました。
写真を見れば一目瞭然ですが加古川さんはタックルもオーバーも低くて強い。
ブレイクダウンで圧倒されてしまいました。
西神戸もあれを目指さないと。

本当はこういうブレイクダウンが強いチームと戦うために6時のダウンボールを練習したのですが、さすがに前日一日やっただけじゃ試合では使えんわな。
この日の西神戸は6時のダウンボールは皆無でした。
これから継続的に練習していきましょう。

トライ後のリスタートでのアーリーセットもまだまだ。
コーチから注意されてようやくジョッグで戻ってる状態。
さらにそこからの横一線でのアップとなると・・・。
課題は山積みです。
頑張ろう

この日は暑さで気分が悪くなったり頭が痛くなる子が続出しました。
ここからは保護者の方へのお願いです。

1、練習や試合の前の夜は9時には寝かせるようにして下さい。睡眠不足は最大の敵です。
2、当日の朝食は必ず食べさせてください。
3、会場に来るまでの車中ではクーラーはかけないか必要最小限にして下さい。
4、水筒は2リットル程度の大きなものを持たせて下さい。

高学年になってくれば自己責任ですが、何分まだ2年生ですので保護者の方の注意が必要かと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

試合後は竹の台で執行部ミーティング。
当然自転車で帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/22 練習 | トップ | 7/25 お久し振りの飲み会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。