GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

2/26 芦屋カップ

2017年03月04日 01時34分20秒 | 日記
今週は芦屋RSさん主催の交流戦に参加してきました。
天気も良くて比較的暖か。
グランドは見事な天然芝やし、ラグビーやるには最高の環境でした。

さて我が1年生(新2年)の試合結果です。
 1戦目 VS芦屋 7-7 引き分け
 2戦目 VS宝塚 11-9 勝ち
 3戦目 VS芦屋 6-6 引き分け
 4戦目 VS宝塚 10-12 負け

西神戸は2チーム登録していたのですが、蓋を開けたら出席者は9人。
なかなかハードな戦いを強いられました。

内容はいずれの試合もノーガードの打ち合い。
10分ハーフの試合にしては点が入り過ぎてるよなー。
アタックではたいがやてとがスピードを生かしてトライを奪いました。
全体的に見てもつかまった時のボールの活かし方なんかはまずまずできてる。
ただディフェンスはからっきし。
ちょっと勢いのある子や体の大きな子が突っ込んでくるとよけて道を開けてる。
これじゃいくら点とってもなかなか勝てんぜよ。

その中ではだいちが芦屋の大きな子を一発で止めてたのは素晴らしかった。
あの子を一人で止められたのはだいちだけです。
りくともタックルしては起き上がってすぐまたタックルして、って感じで3連続タックルを披露。
大したもんです。

でもまあ全体的にはディフェンスが課題なのは明白。
確かにタックルは痛いし恐いけどやらないと勝てない。
これから練習で少しずつ克服していこう

 おーっ、みんなしっかりフォローに走ってる

 だいち抜けた

 りくとのラン

 しっかりタックルいってる

 いけー、てと

 うわっ、敵ばっかり こういうときは敵を押しのけて助けよう

 あさひGO

 しっかり両手でボール持ってます

 あさひの突進

 これは新6年生
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー!? | トップ | 3/12 6年生卒業記念試合 in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事