西神戸ラグビー日記

神戸に戻ってきてもやっぱりラグビー!

10/10 交流戦

2016年10月12日 00時04分36秒 | 日記
昨日のこのブログへのアクセス数、アドレスで300、ヒット数で1200を超えました。
やはりサービスショットが効いたのか
ほんまどっかの出版社から話こんかな・・・。

それはさておき体育の日だった昨日は我が西神戸RS主催の交流戦でした。
徳島、三田、川西市の3スクールを招いて三木防災公園での試合。
素晴らしい秋晴れでかなり日に焼けました。


1戦目 VS三田RCJ 8分ハーフ
 前半 0-1
 後半 1-4  トライ:たかや
  計 1-5 負け

8月に試合をした時には1-19(13分ハーフ)で負けた相手。
西神戸にとってはこの2ヶ月で自分達がどこまで伸びたかを試すチャレンジでした。
そして結果は・・・。
敗れはしましたがナイスゲームでした
アタックでの前に出る意欲が素晴らしかった。
唯一のトライを奪ったたかやを始め、りょう、ゆな、ようすけ、かい、とわ。
みんなが逃げずに1対1の勝負を挑み、しっかりゲインしました。
もともと個人能力は非常に高いチーム。
その強みを生かせるようになってきました。
アタックの時間が長くなったおかげで失点が減るという効果もありました。
それでもやはりブレイクダウンの勢いは相手が一枚上で、カウンターラックを食らうことしばしば。
押し返される前に早くボールを捌いてしまいたいね。
そしてりん
もっとどんどんボールを持って走ろう
りんのパワーならディフェンスの一人や二人は蹴散らしていけるよ。
パスばっかしてたらもったいないぞ。


2戦目 VS徳島RS 8分ハーフ
 3-3 引き分け

ごめんなさい。
時間がおしたせいでこの試合が1年の試合とちょうど重なってしまい、そちらのレフリーをしていた私はまったく見ることが出来ませんでした。


3戦目 VS川西市RS 8分ハーフ
 前半 2-0  トライ:たかや、ようすけ
 後半 2-1  トライ:すずや、たかや
  計 4-1 勝ち

このゲームが6年生になった4月以降でのベストパフォーマンスでした。
試合前に「ラックをしっかり越えていこう」と確認した通りのプレー。
それがみんなの前に出る気持ちをさらに引き出したと思います。
レフリーで笛を吹きながら吹田さんや三田さんなどの強いチームに共通する「がむしゃらに前に出る圧力」のようなものを感じました。
もちろんそれらのチームに比べればまだまだ足りない部分はありますが、チームが右肩上がりできているのは間違いない
この調子で自信持って県大会まで突っ走ろう

今回そもそもカメラを忘れたのもあるのですが、そうでなくてもレフリーで忙しくて写真撮る暇ありませんでした。
ごめんなさい。


子供たちの試合の後は指導員マッチ。
川西さん、三田さんと試合して2連勝
横ちんやトリが引っ張ってくれるおかげで何だか段々チームらしくなってきました。
ラグビー未経験者の大前氏(あんこう)もトライとったし。
しかし私個人としてはキックオフでノッコンするわ、ゴール前大チャンスでトライを欲張ってミスするわで散々でした。

 5年の試合でのレフリー姿

 指導員マッチ

 ゴール前大チャンスを潰す決定的瞬間

 その後のスクラム

写真は前回に続いて真衣ちゃん撮影。
ほんまにええ場面撮ってくれたわ。
トホホ。

2日前に菅さんの3代目襲名披露があったので今回はアフターファンクションは無しのつもりだったのですが。
結局いってしまいました。
菅校長、西井さんと3人で小ぢんまりと。
やっぱり試合の後は飲まないとねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/8 菅さん3代目校長襲名披... | トップ | 10/15 祝!ラグマガカップ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。