GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

2/17 練習

2018年02月19日 00時16分27秒 | 日記
しかし寒いですねー。
いや、日が照ってて風が無ければ結構暖かいのですが。
何せ風が強い。
西神やから余計なんでしょう。
家からチャリで向かってるとかなりの強風がしかもずーっと向かい風。
キレそうになります。

今週は土曜日も練習がありました。
参加が6人と少なかったのはやや残念。
みんな習い事とか大変かもしれんけどなるべく来てやー。

土曜日は個人練習中心ということでパス、ラン、キックの練習をみっちりやりました。
パスはサークルパスから振り子。(「中抜き」の方が一般的なのかな
時折いいキャッチ、いいパスが出ますが、まだまだ確率50%以下ってとこでしょうか。
パスやハンドリングはとにかく数が勝負。
練習終わりにも言いましたが、ぜひ家でもボールを沢山触ってください。
1つ言うなら、みんなパスを投げた後に相手に向かってもっと手を伸ばす(フォロースルー)と方向も安定するし、勢いのあるパスが投げられると思うよ

ランはラダーを使った練習でした。
私も混じってやりましたがなかなか大変。
同じパターンでも右足から入るか左足から入るかで全然難易度が変わります。
慣れたらもっとステップ切れるようになるかな

キックについては私はまったく偉そうなことが言えず。
逆に子どもたちが蹴るのを見てて「結構上手やなー。」と感心してました。
今日横山コーチが教えてるのを盗み聞きしてましたが、まずは足首をぴーんと伸ばして蹴るのがいいようです。

あとはディフェンスをつけてのキックダッシュとタッチフットで終わりました。
早川コーチが口酸っぱくパスの重要性を説いているお陰で、すこーしずつではありますがパスの意識が出てきたように思います。
もうちょっとで一皮むけそうな感じ。
ただ今はまだパスの精度が悪かったり、距離のあるパスが放れなかったりでなかなか上手くいきません。
もうちょっと個人のスキルが上がればパスで抜く楽しさが分かるようになると思います。
そのためにも個人練習がんばろうね

今回コーチの人数少なかったり私も練習に混じったりで写真がありません。
すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/11 練習 | トップ | 2/18 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事