西神戸ラグビー日記

神戸に戻ってきてもやっぱりラグビー!

10/8 練習

2016年10月08日 16時55分56秒 | 日記
今日は朝から曇りで涼しかった。

昨夜めちゃくちゃ眠くて子供より早く10時に寝た私は6時前に目が開きまして。
30分ほど走ってから練習に行きました。

いつものように流科大での練習。
先週やった引き倒すタックル、ラックのオーバー、1次のアタックを中心にやりました。

オーバーは特に低さを意識しました。
とにかく相手より低く、強く入る。
常に頭においておこう

アタックはこれまでと少し違うところが出てきています。
多分試合になると頭から飛びそうになると思うので、練習でしっかり叩き込んでください。
キーワードは「距離感」ね。

いよいよ県大会まであと1ヶ月
頑張ろう

 アタック練習







 今日は4年生も数名参加。スタンドのディフェンスはひろむです








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/2 練習 | トップ | 10/8 菅さん3代目校長襲名披... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。