GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

11/12 練習

2016年11月13日 01時21分25秒 | 日記
本日も音楽会の小学校が多く、練習は午後から。
かくいう後藤家も一番下の娘の音楽会でした。
合奏曲は「コパカバーナ」。
題名だけ聞くと「?」ですが多分皆さんも聞いたことある曲です。
ラテン系ノリノリの曲でなかなか楽しかった。
娘はアコーディオンでしたが、私に似ず小さいので楽器にかくれそうになってました。

6年生では西神戸のすずやとゆなもいました。
合奏は「パイレーツオブカリビアン」。
さすがに6年はめちゃ上手。
すずやもゆなも鍵盤ハーモニカ(最近はピアニカと言わず鍵ハーと略すようです)だったようでしたが、ゆなは真ん中にいたのですぐに見つけられたけどすずやは見つけられませんでした。
合唱ではすずやを無事発見。
大きな口をあけて歌ってたのが印象的でした。
試合中もあれぐらい口あけて大きい声でコールして欲しいなぁ。

さてラグビーの方は久し振りに室谷グランドで練習。
いよいよ明日に迫った本番を前に、コンビを重点的にやってアタックとディフェンスの決まりごとを確認しました。

仕上がりは上々。
特にアタックはリズムが本当にいい。
ディフェンス役につきましたが、サインとか全部分かってるにも関わらずつられそうになったぐらい。
もちろん相手がいればあれほどうまくはいかないのでしょうが、次に何をやるか全員の考えが一致し始めているのは素晴らしい。
ここにきて一気に一つのチームになってきた気がします。

いよいよ明日は県大会本番
がんばろー


今回はディフェンス役についていたので写真はありません。
すみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/6 練習 | トップ | 11/13 県大会一回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事