GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

2/7、2/9 飲み会

2018年02月12日 02時21分38秒 | 日記
今回は旧友との飲み会報告を。
まずは7日の水曜日。
仕事絡みで大阪だったのですが、当日になって17時半には終わることが判明。
せっかく大阪まで行ってそんな早く終わるならと慌てて飲み相手を思案。
で、急遽お呼びたてしたのがこの方々。

 寝屋川RS 楠橋コーチ(通称楠〈くす〉さん)

 同じく寝屋川の安田孝介コーチ

お2人とは約10年前に寝屋川でチームメイト。
そして一緒に幼児のコーチも務めた仲です。
ちなみに年は1年違いずつで楠さん、私、孝介の順。
こうやって見ると楠さん若いっすね。

京橋の鳥貴族で18時から23時半まで。
昔の教え子たちの現況や大阪のラグビー事情をたっぷり聞きました。(危うくまた終電逃すとこでした
しかしさすが大阪。
出てくる校名が仰星だ、桐蔭だ、大産大付属だ、と。
全国区の名前ばっかり。
みんな頑張ってるねんなあ。

いやでも楽しかったですね。
今年はビッグウェーブと寝屋川の公式戦もスクールの県大会と重なってしまって行けず。
なので久し振りに会えて本当に良かったです。
途中スクールの交流戦か合同練習もぜひやりたいという話になりました。
飲んだ席での与太話に終わらせず、ぜひ実現したいと思います。

 ありがとうね

写真が少ないのは急遽の飲み会でカメラが無く、ガラケーのみだったからです。

そして次は9日の金曜日。
この日のお相手はこの方。

 修平です

修平とは高校のラグビー部の同期。
会うのは修平の結婚式以来(だと思う)なので18年ぶりぐらい。

 相変わらずカッコええのう

こちらは修平の京都出張にあわせて2週間ほど前からの企画。
まず向かったのは最近神戸近辺のラガーマンの聖地となりつつある情熱食堂ガヤガヤです。



 このタン、最高に美味い

飲んで食って話して。
肉美味いし、酒美味いし、店長ええ奴やし。
サイコー過ぎてあんまり写真撮ってませんでした。

 美味かった

何せスタートが18時。
ガヤガヤを出てもまだ宵の口。
向かった2軒目は・・・。

 スポーツバー42

 こちらが店長の楊枝

店長の楊枝(あだ名はひーくん)はこれまた高校の同期。
ラグビーではなく野球部のキャプテンでした。(今の体なら十分ラグビーで通用しそうですね
元デイリースポーツの記者で阪神番だったりしたのですが今はフリーライターとして本を出版したりしつつこのバーの経営もやってます。
って、説明の必要もないぐらい神戸では有名人なのですが。
この日は2月9日。
42では「肉の日」イベントをやってまして。

 肉ばっかり

 たまりません

ここでも肉三昧。
希少部位のローストビーフなどたらふくいただきました。

ひーくんの店には有名スポーツ選手もしょっちゅうやってきます。

 ジャパンの選手たち

 松坂

 上原のグラブ

 記念撮影しちゃいました

お洒落なお店で美味い酒、美味い肉、懐かしい話で盛り上がりました。





 ひーくん、ありがとうね

ついさっきまで宵の口と思ってたらこの時点ですでに終電は無し。
楽しい時間は過ぎるのが早い。

お次は修平のリクエストでもっこすです。

 チャーシュー麺







ここでもチャーシュー麺におつまみチャーシューと肉尽くし。(もちろんビールも
そして店を出て気が付けば4時。
スタートは18時やったから結局10時間近く肉と酒ばっか飲み食いしてたことになるなあ。

今さらタクシーで帰るのももったいないので地下鉄の始発を24時間営業のマクドで待つことに。



 大分疲れてるな

さすがにここでハンバーガーを頼む気力は無く、(ビールがあれば頼んでたのに)デザートとコーヒーにしておきました。

始発に乗って家に帰り着いたのは6時。
なのに運悪くこの日は年に2回しかない土曜出勤の日。
1時間弱の睡眠で会社にいきましたが・・・。
眠過ぎて倒れるかと思った。

いやでもほんまに楽しかった。
修平との18年の空白も少し埋まったし。
高校の時しょっちゅう朝帰りしてた感覚を久々に思い出しました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする