月曜会 ~御殿場発のオモシロ勉強会~

富士山の麓町である静岡県御殿場市において月曜日に開催される勉強会の専用ブログです。夏目漱石の「木曜会」にならっています。

セルフアセスメントのすすめ★月曜会8夜目

2017-06-19 22:23:37 | 勉強会

6月の「月曜会」に新規の参加者が加わりました。まずは傍聴のみということで、ほかの者たちのプレゼンを聴いてもらいました。

といいつつも、ちょくちょくと意見をうかがったり、感想を求めてみたりと、積極的に会の進行にもその存在感を見せてくれたと思います。

そんな新風吹き荒れるトップバッターのプレゼンは、セルフアセスメントについて、です。

これはキャリアカウンセリングにも精通する内容で、キャリア=「仕事」というだけでなく、キャリア=「人生」という観点からのアプローチをしていたのが特色でした。

プレゼンの大半は、ワークの実行だったのですが、普段、なかなか考えることができない「自分とはどんな人間なのだろう」という疑問を具現化できたので、成果は上々だったと思います。

 

日時:2017年6月16日(金)
場所:クレマチスの麓の珈琲舎
参加人数:4人

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じる心の経済★月曜会7夜目 | トップ | 思春期はなぜキレやすい?★勉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。