月曜会 ~御殿場発のオモシロ勉強会~

富士山の麓町である静岡県御殿場市において月曜日に開催される勉強会の専用ブログです。夏目漱石の「木曜会」にならっています。

「こち亀」最終回

2016-09-18 21:16:17 | 漫画・アニメ

平成28年9月17日(土)発売の週刊少年ジャンプで、連載中の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称・こち亀)が最終回を迎えるということで、記念にジャンプを購入して読みました。

私がジャンプを最後に購入したのは、まだ中学生の頃ですから……もうかれこれ25年ちかく昔のことになります。

価格も25年前とは大違いで、だいぶ値上がり(280円)していました。

じつは、私は生粋の『こち亀』マニアだった時期もあり、単行本も1巻から80巻くらいまでは自力で収集していました。

小説執筆がライフワークとなった今は活字本しか読まなくなりましたが、『こち亀』の連載終了というのは自分の青春の一幕がおりたような気がして、ちょっと寂しい気持ちになりました。

両さん、お疲れ様でした!

 

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★★月曜会開催のお知らせ★★(... | トップ | 勉強会(第4夜)開催しました☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。