五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・7・11

2017-07-12 12:01:11 | 日記
こんがらかった糸を徐々にほぐしていこうとしていたのにやればやる程こんがらってしまってどん詰まりになっていたのだけど、更にこんがらせることで恰も一本の補助線を引くことでとける幾何の問題の如くこんがらがった糸は、いや3階でやる芝居「黙秘」の台本は4階の芝居「パラソル2017」と連動して解決の糸口が見えてくる。といってもまだかすかにだ。でも、この先にエンドマークがあるのだと思い込んで進むしかない。今日の老老ブレックファーストはまたパン。ちりめん入りチーズトーストに菠薐草としめじのバターソティ、それにソーセージとトマトジュース。確か三日前もそうだった筈だが、食欲がない時に和食は気が進まない。老老ディナーは最初鶏のから揚げの予定だったけと、カレーライスに変更。これもまた食欲不振が原因だ。ちょうど食事が終わる頃に法律事務所勤務のNさんが来店。いつもの様にどうでもいいお喋り。それもまた良しだ。10時過ぎ、昔恋愛関係にあったYが五年ぶりに顔を見せる。数日前に久しぶりのこのブログを覗いて去年暮れの入院騒ぎを知ったらしく今日から数日間白金にある会社に泊り込んで仕事をすることになったついでに私の顔を見に来たとのこと。Yとは色々あった。私の人生を大きく変えるきっかけになった女性でもある。けど、ついでだろうとなにでだろうとこんな風に顔を見せて一緒に時を過ごしてくれるなんて、私はいい奴とつきあったと自分を誇ったりする。地理音痴の彼女を送って白金の仕事場まで深夜の街を歩く。毎日の様にこうして彼女を送って行った15年も昔の光景が甦る。人生って、なかなかいい。★テアトロジャージャン第十回記念公演「四階で火事が!三階で洪水が!」作演出・桃井章 出演・浜田晃/桑原なお、大塚みどり、茂木英治、岸本敏伸、菊地祥子/水沢有美・公演日時9月14日(木)~18日(月・祭)・料金3500円★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010・7・10 | トップ | 2017・7・12 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。