五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・6・1

2017-06-02 10:34:37 | 日記
という訳で(どう言う訳?)夕べはたっぷり寝たはずなのに、今日も老老ブレックファースト(鰺の干物、かぶの漬け物、茗荷もずく和え、もやしとかぶの葉の味噌汁)の途中から睡魔に襲われる。食後迷わず仮眠。起きてからこの日記を書いて買い物してもどって来たらまた睡魔。もうこうなるとどうなっているんだか分からない。それでも今日は月の初めと言うことで、パソコンに向かって「四階で火事が!三階で洪水が!」のプロットを書く。頭の中で思い浮かべるより実際に手を動かす方がどれだけ効率的か実感する。老老ディナーは午後構成を作りつつ調理したカレーライス。タマネギの炒め方が足りなかったかイマイチの味だ。食後、「ドクターG」の再放送を母と一緒にみるが、気づいたら母はウタタネ。致し方なし。9時からは「緊急取調室」(脚本・井上由美子)、続いてニュースステーション。途中、週刊Jの記者から女優Kのことで電話取材を受ける。どうやら一昨日書いたこの日記を見て電話してきた様子。ネット社会って凄い。彼女のことは大して知らないのに、勝手な思い込みだけで彼女の人生と死因についてとやかくいうのは憚れるのに、自分が答えを探す様に長時間喋ってしまう。昔の店で彼女とやったライブイベントのチラシを探し出し、今彼女が生きていたら、もう一度イベントをしようと誘ったかもしれないと思うと、15年前のこのペラペラのチラシが切ない。★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・5・31 | トップ | 2017・6・2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。