五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・4・19

2017-04-19 21:48:39 | 日記
昨日から調子が悪かったのだけど、Wifiの充電器が壊れてしまって、この日記も送信不能。仕方なく渋谷のビッグカメラに出向く。帰り同じビルの中にある映画館で人気テレビドラマ「××」の映画版を上映していて、ちょうど時間がピッタリだったので見ることにする。特別この映画が見たかった訳ではないのだけど、こうした偶然で見た映画の中にも拾い物が嘗てあったからだ。で?何か拾った?ごめん。十分で寝てしまったから分からない。いや、途中で起きたことは起きたのだけど、また眠ってしまって、回復不能。おまけに主人公のMが偉そうに指示する叫び声を聞いているのに耐えきれず途中退席してしまった。最悪の観客だ。Tデパートの食品売り場で赤鰈を買って帰宅。老老ディナーに焼いて食べる。食後、お口直し(じゃなかったお目目直し)にHULUで「ハケンの品格」というドラマを見る。このドラマの脚本はデビュー前から知っている中園ミホさんが書いたものだし、評判もよかった作品なのに今まで見ないできてしまったのはオンエアの時は店の営業時間だったからだし、再放送の時には色々あって…でも、どっちも録画しておいたら?いや、誰かと住んでいると一人で録画した番組を見ることもできない事情もあって…なんて、しなくてもいい言い訳を昨日からクドクドしながら見ている内にすっかり嵌まって、今日も三本続けてみてしまっていた。テレビドラマも映画館でやらなければ捨てたもんじゃない。★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・4・18 | トップ | 2017・4・20 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。