五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2014・4・23

2014-04-24 12:56:07 | 日記
この数日、ぐっすり眠ること出来る日と何度も起きてしまう夜とが交互になっていて、今日はぐっすり眠ることが出来たと云うか眠りすぎて時間がなくなってしまったので、食事もそこそこに部屋を飛び出してお昼過ぎに茅場町のT歯科へ。診察して貰うことが目的だけど、今度の芝居「デンティスト」の取材も兼ねているので、待ち時間に他の患者を観察したり、T先生の歯科衛生士に対する指示をチェックしたりする。終わった後、歩いて人形町へ。先週はすぐ近くまで来て起きながらSちゃんの電話でランチすることになって見学し損なった脚本家のKさんがやっているM座を見に行こうとしただけど、今日はなんと定休日。どうも私とM座と相性がよくない。渋谷で牛肉なと仕入れて3時過ぎに店へ。今日の老老ランチは電子レンジで初挑戦するハンバーグ。これまでフライパンでしか出来ないと思っていたハンバーグが電子レンジで出来ると知って早速やってみることにしたのだ。そしてその結果は、時間をかけ過ぎたのか挽き肉からしっとり感が抜けてしまった気がするけどとりあえずグー。肴も焼けるそうだし、明日はぶりの照り焼きでもやってみよう。お客さんは、芝居の台本の構想を聞きにきてくれたSちゃん、それに妹と英国人デザイナーのRさんたちだけ。12時前、今日はオバマ大統領が来日していて警備の為に警官がウロウロしているので、ごみ袋を持って暗い夜道をウロウロしていると不審尋問に引っかかることを畏れて広尾から地下鉄→JRで帰る。でも、混んでいる車中で手にもったごみ袋が匂って困惑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・4・22 | トップ | 2014・4・24 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事