五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・4・23

2017-04-24 09:07:04 | 日記
スーパーで「塩引き鮭」というのを売っていたので、いかにも塩が少なめみたいに思えたので買ってきて今朝焼いて食べたのだけど、普通に塩っぽいのでウィキペディアで調べてみたら「鮭を塩水に十日漬けた後で塩抜きする」と書いてあった。だったら塩っぽくても不思議はないけど、微妙な味わい。老老ブレックファーストは他に納豆、なすの浅漬け、かいわれ大根のポンズ和え、しめじの味噌汁。食後五反田へ。10時からマンションの管理組合の理事会に出席。5月の総会を控えて議案書の審議を1時半まで。ちょっとダラダラとやりすぎ。部屋に戻って引越し計画を立てようとするけど、疲れてしまって頭が廻らない。こんな時は肉を食べたいと思ったけど、誰かと食べる元気と経済力はなく、目黒のアトレ地下の「たかぎ」で店用のすき焼き肉と一緒に安売りしていたステーキ用の国産牛を買って店へ戻り、付け合わせにじゃがいもとクレソンを添えて、焼いて食べる。食後のデザートは昨日大阪のYさんからいただいた「赤坂餅」。母、餅についていたきな粉を最後まて嘗める。肉と一緒にワインを一杯飲んだだけなのに酔いが廻って9時半にはダウン。そのまま五階に上がってラジオを聞きながら眠ってしまう。健康優良児なのか?不健康児なのか?★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・4・22 | トップ | 2017・4・24 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事