五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・6・18

2017-06-19 10:03:25 | 日記
老老ブレックファースト(ハタハタのバターソティ小松菜添え、なすの漬け物、納豆、アサリの味噌汁)の後、午後からウチの芝居の常連の岸本敏伸君と菊地祥子さんが出演する芝居「ダニーと紺碧の海」を見に行くために合法的に仮眠する。今日は四時からだけど、睡眠不足だと午後からの芝居は100%近く睡魔に襲われるのが常だからだ。そしてこの仮眠がよかったこともあって、芝居は一睡もすることことなく、最初から最後まで緊張感一杯で見ることが出来たと書くのは、ちょっと親心的シンパシーが入っているかもしれないけど、若い二人がたった客席が15しかとれないビルの地下室で、それも二人とも下着姿でのラブシーンを交えての出ずっぱりの芝居を企画するなんて、あっぱれとしかいいようがない。終焉後、劇場で偶然あった女優のSさんと駒込駅前の居酒屋へ。プロデューサーのChさんと一緒に九月公演後に上演予定の「壁(仮題)」への出演交渉をする。九月の公演の台本も出来てないのに何が次回公演だと言う勿れ。やりたい素材を見つけたら、いつかやろうなんて思っていたら死んでしまうか分からないし、若い二人を見習ってやれる時にどんどんやっていく。それがこれからの私の人生。★テアトロジャージャン第十回記念公演「四階で火事が!三階で洪水が!」作演出・桃井章 出演・浜田晃/桑原なお、大塚みどり、茂木英治、岸本敏伸、菊地祥子/水沢有美・公演日時9月14日(木)~18日(月・祭)・料金3500円★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・6・17 | トップ | 2017・6・19 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。