五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2016・12・12

2016-12-13 11:04:02 | 日記
みんな優しい。こんな老いぼれが生死の境?を彷徨っているって聞いて、お見舞いに行きたいとメールくれるのはとても嬉しいんだけど、何しろ大部屋だしね、何しろ十日間風呂入ってないしね、差し入れされても病院食以外はNGだしね、お断りするしかない勿体なさよ。ベッドに腰掛けたいい女とお喋りをずっとしていられたらいいのにね……なんてことを書ける様になったのだから一応元気。今日は午後からレントゲンと血管の検査。入院当初検査入院だから二週間で退院出きると思っていたら、50メートルの歩行練習を終わった後、血圧が120~30だったのに150以上に上がってしまって退院までに二週間はかかる(つまり合計二十日)と担当医に言われてショック。年内いっぱいかよ?うーむ、母の介抱のことやお店のことやお芝居のことや、色々問題が出てくるよね。色気はまだ残っているのに脳の血管まで流れてないのか問題点をかんがえていると頭が痛くなってくるもんだから思考放棄してしまう。うーん……こんな日記もうまくかけない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・12・11 | トップ | 2016・12・13 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (宮崎優里)
2016-12-13 16:58:11
桃井さん、びっくりしましたよ。
いろいろともどかしいでしょうが、今はゆっくり養生なさってください。
御快復を心から祈ってます。
Unknown (一ノ瀬)
2016-12-13 20:13:09
今月始めのブログで、様子がおかしいと思っていましたらやっぱりでした。お見舞いには行きませんが、しっかり治して下さいね。
Unknown (一ノ瀬)
2016-12-13 20:13:46
今月始めのブログで、様子がおかしいと思っていましたらやっぱりでした。お見舞いには行きませんが、しっかり治して下さいね。
お大事に… (水沢有美)
2016-12-14 07:32:06
桃井先生、よく書いてくださり、ありがとうございます。どうか安静にされて、お身体を何より何よりご自愛くださいますよう…お大事に…💕

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事