五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・8・8

2017-08-09 11:06:03 | 日記
今日も朝食は私もパン食。母に影響された訳ではない。味噌を買い忘れたのだ。チーズトーストに目玉焼き、ハムサラダ、トマトジュース。食後今日リハのある「3階チーム」の台本の直しに取りかかる。半分以降を今までの原稿が殆どゼロになるまでに直していくが、四分の三までがやっと。1時半にキャストスタッフが集合して読み合わせてみると、そこまではなかなかいい線で進んでいる気がする。6時半まで。老老ディナー、母には冷し中華を届け、みんなが引き上げた後私はステーキ。昨日の残りのポテトサラダと頂き物の京唐がらしソティを添えるが、さすが200グラム450円のステーキは固くてまずい。録画しておいた「ハロー張りねずみ」(脚本演出・大根仁)を見る。この間も書いたけど、この番組のスタッフ俳優は「傷だらけの天使」を意識しすぎの様な気がする。終わってから通常放送に戻したら、よくある健康番組で、百歳以上長生きしている老人は三食ご飯を食べていると医者が喋っている。パンよりご飯の方が噛む回数が多くて認知症になる割合も少ないとか。影響を受けやすい私は、明日は勿論母も日本食にしてしまおうと決める。10時過ぎ今日もこの時間に睡魔に襲われて五階に上がる。そして五分には深い眠りに。★テアトロジャージャン第十回記念公演「四階で火事が!三階で洪水が!」作演出・桃井章 出演・浜田晃/桑原なお、大塚みどり、茂木英治、岸本敏伸、菊地祥子/水沢有美・公演日時9月14日(木)~18日(月・祭)・料金3500円★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・8・7 | トップ | 2017・8・9 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。