五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・6・14

2017-06-15 13:11:55 | 日記
夕べ睡眠時間が足りない上に、テレビのモーニングショーで食べてすぐ寝るのは誤嚥性肺炎を誘発すると聞いたのて眠らずにいたら、いつもは老老ブレックファースト(枝豆の炊き込みご飯、きゅうりの浅漬け、ゆで卵とじゃがいもとインゲンの煮つけ、ねぎとみょうがの味噌汁)の後、五階にあがって30分程度眠るのに、テレビに影響された私はずっと起きていることになってしまって、だったらそれでもいいじゃないかと思ってずっと眠らずに午後になる。2時に九月の芝居に出演する岸本敏伸君と菊地祥子さんが自分たちで企画した芝居(『ダニーと紺碧の海』)で使う椅子を借りにくる。てっきり車できたのかと思いきや、二人共免許を持ってないとかで、十脚の椅子をバスで運ぶと聞いてびっくりするやら感心するやら。老老ディナーは、老老ディナー(豚コマとキムチともやしの胡麻油炒めにタコとオニオンスライスと京水菜のカルパッチョ風)を食べている最中から睡魔に襲われる。それでも「あいつ今何してる?」を母と一緒に無理してみる。バラエティ番組を見て、笑って、感想を言い合っている親子の姿は例え老年になってもいいものだ。とはいえ、終わった途端に老人二人は半分眠っている。母はともかく私もまだ夜が早いし30分か一時間眠ってしまおうと五階に上がってソファベッドに横になったまではよかったが、次に気づいた時は1時近く。流しに洗わずにおいたままになっている食器が気になったが、起きられず、そのまま本格的な眠りに。次に起きたのは3時。トイレに行ってまた眠って。こんなことじゃ何時台本が出来上がるのだろう?★テアトロジャージャン第十回記念公演「四階で火事が!三階で洪水が!(仮題)」作演出・桃井章 出演・浜田晃/桑原なお、大塚みどり、茂木英治、岸本敏伸、菊地祥子/水沢有美・公演日時9月14日(木)~18日(月・祭)・料金3500円★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・6・13 | トップ | 2017・6・15 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事