五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・1・2

2017-01-03 10:46:46 | 日記
夕べ飲んだ酸化マグネシウムの効き目があったのか、四日ぶりに便が出る。呻く。便を出すのがこんなに辛いことだとは思わなかった。痛風には魚卵が一番悪いのに正月だし、母の大好物だと言い訳してイクラご飯。でも醤油は一滴も使わなかった。里芋の味噌汁もお碗に軽量スプーン一匙分。納豆もオリーブオイルと辛しでかき混ぜる。漬物は生姜の酢漬けと可能な限り塩分を排除したつもりだけど、どうなんだろ?Aから四年ぶりに「病気だったって聞いたけど、どうなの?」とメールがあったもんだから、病名と入院の経過を書いて返信したら、「それはそれは大変だったね。無理しないように」との返信。うーん、「それはそれは大変だったね」と来ましたか?何となくおちょくられた気がしたのは被害妄想か?今年からこれまでの一日二食主義から三食主義にしたので、1時に塩分なしでナスカレーチャーハンを作って食べる。塩なくてもOK。老老ディナーは野菜一杯の皿うどん。これも美味しい。こうして三食たべたこともあって排便は合計3回。気持ちいい。テレビは「ブラタモリ&鶴瓶の家族に乾杯」を見るのが精一杯。「孤独のグルメ」を見るつもりでいたけど、一日何もしなかったのに疲れて11時過ぎ眠る★バージャージャン休業のお知らせ。諸般の都合で3月一杯休業いたします。その後の営業については決定次第お知らせいたします★テアトロジャージャン第九回公演「M家の人々Ⅲ・歌う女」(作演出・桃井章 )日時2017年3月16日(木)~3月20日(月・祭日) 出演・水沢有美、桑原なお、大塚みどり★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲a載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・1・1 | トップ | 2017・1・3 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。