ごしょらくさん

ごしょらくおじさんの日記

ネギの植え替え

2017-04-04 17:13:58 | daily happening
アスパラハウスの脇に猫の額程のスパースがあり、ここ数年ネギ用として使っている。我が家は、どちらかというと余りネギを食さないからこの小さな場所で充分なのである。

オイラ農業は素人同然だから、ネギの植え替え時期というものは知らない。従って、4月のこの時期に植え替えは正解かどうかは分からないが、とりあえず植え替えてみた。

このネギは、昨年植え付けし一冬越した残りの小ネギで、株が大きく育っているため、2~3本に小分けしての植え替えということになる。

植え替えを終えた小ネギ

世の中にはネギの好きな方も居られるようで、近所のTちゃんもその一人で、「ネギを細かく刻んでかつお節を乗せ醤油で食えば、ご飯のオカズは他に要らない」であるそうな。

尤も、このネギは春先苗用として出回るネギ苗のことで、ある友人など、「余り旨いんで、殆ど食っちゃったから、又苗を買って来る羽目になっちまった」と笑う。


見たら、押せ!
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラッ!? | トップ | 思うように成長しないアスパラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happening」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。