ヤクルトごっくん!! 飲むだけじゃダメ!

スワローズをこよなく愛する男のひとり雄叫び~!
ツバメ達よ!俺がいるから大丈夫だっ!!

由規投手が気をつけるべきはただ一つ

2011-02-17 | スワローズ
今しがたトイレへ駆け込んだ上司のケイタイが、机の上でブーブーしていた。

わたしの机は、その上司とは少し離れている。それでもブーブーははっきりわかった。そうしたらわたしよりもさらに上司から離れているBさんが

「ねえつばをちゃん。なんで人のケイタイのブルブルだと気になるっていうか、ブルブルしてるってわかるんだろうね。なのにジーンズの後ろポケットに入れてるてめえのケイタイにはちっとも気づかないんだから、困っちゃうよなあ」

と。たしかに。わたしもケイタイを身体に密着してて着信に気づかないこと多々ありますもん。ケイタイを手にしたら着信のランプが点滅してて、画面をみると不在着信や新着メールが何件も……なんてね。

「電車のなかでヘッドフォンからシャカシャカ音洩れするのがやけに気になるのと同じなんじゃないですか」

とわたし。人気の少ないオフィスでの出来事。



ときに。スワローズは今日、韓国の三星と練習試合を行ったんですね。由規投手が先発登板し、最速152キロをマークするも制球に難あり、2回を2安打3四死球1失点と不本意な結果に終わったそうです。力んだ、地に足がついてなかった、と反省しきりの由規くん。立上がりの良いときと悪いときの差は歴然で、悪いときは呆れるほどだったけれども、不思議と腹立たしさを覚えないのです。由規くんを素直な子だと思っているからなのでしょう。

由規くん。今年は最速の更新、勝ち星の意識、統一球、そして弟の入団によって非常に「力む」一年になると思います。力んでしまうのは仕方ないことです。大いに力んで下さい。そして猛省して、次回の登板でめざましい働きをして下さい。そのうち、自分のペースをつかめるでしょう。わたしが恐れているのは、キミが気をつけなければならないことは、ただ一つ、「まめ」です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2011-02-18 02:24:31
あー確かに、力むとマメできそうですもんね
w 投げてる中で、ふっと掴むものがあり

ますよね^^力みの抜き方とか・・・

いつかは開幕投手を掴む子なんだからっ☆
ゆきんこさん! (つばを)
2011-02-18 17:16:41
コメントありがとうございます!

あれから由規くんが降板してベンチで渋い顔している写真を見ましたけど、練習試合なのに追い込みすぎなんじゃないかと。不甲斐ない自分に苛々しているんならよいですが、かなりナイーブな感じの子なので(わたしの勝手な思い込み)。take it easy でよいのにと思いますね。

ゆきんこさんは由規くんのファンなのですか??

コメントを投稿