ヤクルトごっくん!! 飲むだけじゃダメ!

スワローズをこよなく愛する男のひとり雄叫び~!
ツバメ達よ!俺がいるから大丈夫だっ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

藤本敦士選手の打撃を見習え!

2010-05-05 | スワローズ
【5月5日】

スワローズ 0-12 巨人

スワローズ vs 巨人 第6回戦 ●
スワローズ vs 巨人 第7回戦 ●
スワローズ vs 巨人 第8回戦 ●

【今日のスタメン】
1.左 福地
2.三 上田
3.中 青木
4.一 デントナ
5.右 飯原
6.二 田中浩
7.遊 藤本
8.捕 相川
9.投 バーネット

 うっすら予期していたこととはいえ、あまりにも惨憺たる結果に落胆しました。今チーム状態は最悪ですね。昨シーズンの悪夢(8月の大負け)再びといった感じがします。特に、テレビに映る青木選手の表情がまずい。今年から背番号1になり、チームを優勝へ牽引していかなきゃならない人物が何て表情しているのですか!打撃や守備で納得がいかず、厳しい表情を浮かべながら自問自答する気持ちはよくわかります。けれども、貴方は去年の貴方ではないのです。自分のことよりもむしろチームに目を向けなければいけません。貴方が例えば猛打賞を連発したからといって、チームが復調する保証などどこにもないのです。貴方がいまやらなければいけないことは、チームの悪い雰囲気を変える姿勢をみせることです。「ふざけている!」と批判されてもよいから、試合中だけれども選手全員の顔に自然と笑みがこぼれるような環境を作り出せるくらいの、リーダーシップを見せて欲しいです。貴方には成績の好不調に関わらずリーダーシップを見せる権利があるのですから。

 そして青木選手も含めた野手陣のみなさん。ここ数試合フライが多くありませんか?草野球ならともかく、プロの試合でフライをあげたら十中八九アウトになることくらいわかっているでしょう。よっぽど脂っこいのが好きなんですね。メタボになってしまいますよ。冗談はともかく。フライをあげたら試合は作れません。だから基本は打球を「あげない」こと。だからといってゴロばかりでも困りますが、フライに比べればまだ相手守備の乱れで出塁する可能性はあります。

 そこで提言。
 藤本敦士選手の打撃を見習え!
 つまり、一二塁間を痛烈に破るヒット、内野手の頭上を越えるヒットを目指せということ。特に俊足の選手は実践してもらいたいですね。

 以上、言いたい放題おわり。

   にほんブログ村 野球 ブログ 東京ヤクルトスワローズへにほんブログ村

   blogram投票ボタンblogramランキング参加中!


 いつも読んでいただき、クリックしていただき、ありがとうございます
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0勝6敗もなんのその | トップ | しろくま »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamako)
2010-05-05 23:23:02
初めてコメントします。藤本あっちゃんのファンです。ありがとうございます。でも、、、たいていは、ポップが多くて恐縮するばかりなんですが、、、
早く、皆さん調子を取り戻して、浮上して欲しいですね。応援してます。
Unknown (みき)
2010-05-06 09:25:00
昨日スポクラに行ってふとテレビ画面を見たらちょうど12対0で試合が終わり握手している画面でした。すすり泣くつばをさんの背中が見える様でした
tamakoさん! (つばを)
2010-05-06 11:23:41
コメントありがとうございます!

あっちゃん(tamakoさんにならって)ってポップ多いんですか?そういうイメージはありませんでした。良いヒットを打つ選手だなあと。

新天地のスワローズになんとか溶け込もうと守備打撃に懸命になっているのが、こちらにも十分伝わってきます。あっちゃんのようなタイプの選手が、いまのスワローズを救うと思っています。

また遊びにいらしてください!
みきさん! (つばを)
2010-05-06 11:30:46

思い出してくれて、ありがとうございます!
でもすすり泣いたりしませんよそれよりも、このチームをどうやって立て直すかに腐心しています(なーんて)
Unknown (巨人の犬)
2010-05-06 17:08:53
まあ、打順をころころ変える高田監督の野球理論のなさがチームに蔓延してる感じです。
田中1番とかデントナ7番って。
Unknown (Pop本)
2010-05-06 21:59:01
あの・・・・藤本選手って阪神時代からPopフライの天才って呼ばれてたんですけど・・・。
POP本さん! (つばを)
2010-05-06 22:07:24

 阪神時代のことはわかりません。うちに来てから凡人になったのではないでしょうか?いまは結構よい当りしますよ。ただ不調になりだすとポップが目立ってくるのかもしれないですが。

 いずれにしても、藤本選手の存在がいま頼もしく感じている次第です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL