*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

1歳9ヶ月&8ヶ月。。

2011-07-25 22:36:02 | まろお

まろこ、1歳9ヶ月になりました。

2ヶ月前は、あれだけ歩かない・・・と悩んでいたのに、

今では走り回ってるし、ジャンプもあともう少しで

出来るようになりそうです。

歩きだせば、あちこち色んな所に行っちゃうし、

歩くのが疲れれば、抱っこしろと座り込んでグズルし・・・。

こちらが体力的にも大変になってきましたよ。

夜も起きずに寝るようになってきたのは、ホントにうれしいです。

起きたとしても、ゴロゴロしてまたすぐ寝ちゃうし。

言葉に関してはどうなんだろ。。

何個か言える言葉は多くなってきました。

うーたん、チー(イチゴの事)、ばっばっ(バイバイ)、にゃーにゃ、

ぶぶ(なぜか麦茶)。

気を抜くと、ほぼワンワンで統一だけどね・・・。

テレビに合わせて何か言ってたり、踊ったり、歌うたったり。

まろこちゃ~んって呼ぶと、ハーイって手挙げます。

後は、早く一人で食べてくれないかな~って感じですかな。

少しその兆候はあるような感じはしますが、まだ食べさせています。

手で食べてくれる時は、もう一人で任せてしまっていますが、

スプーンフォークを使えるようになるのはまだ先かな~。

同じくらいの子はどうなんだろ・・・。

まろおは、8ヶ月になり、もう少しで9ヶ月になります。

順調に育ってます。。ちょっとデカめみたいです。

私の方でいろいろまた出てきましたよ。

前回も書いたとおり、おマタの腫れが治りません・・・。

相変わらず鈍痛が続いてます。

あと、まろこの時はもっと臨月だったと思いますが、

むくみも出てきたし、足の付け根が痛くなってきました。

左側だけですが、ほんの1週間前くらいまでは

何か持って歩いた時とかだけだったのですが、

今は歩くだけで痛いです・・・。引きずってしまいます。。

早く歩けないので、まろこに追いつかない~。。

運動もしなきゃいけないから、まろんの散歩は行ってるけど、

痛くても続けるべきなのだろうか・・・。

そして、貧血検査に引っ掛かりました・・・。

貧血って初めて言われましたよ。。

なので、貧血注射をしなければいけないようです。

しかも10回も!

36週までに終わらせないとダメらしいので、私の場合8月の第1週くらいまで。

週2.3回のペースで注射やりに行ってます。。

めんどうなんだけど、仕方ないですね・・・。

あ~、早くスッキリしたいなぁ。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まろん脱走事件。。

2011-07-10 13:35:15 | まろん

先日、まろんがドッグランから脱走。。

その日は私しかいなくて、夕方からまろこと外で遊んでいました。

まろんはドッグランにいました。

まろことドッグランに入ろうと思ったのですが、なかなか入らず。

なぜか少し前からドッグランに入るを嫌がるまろこ。

ドッグランの扉の鍵を開けたままにしたのを気付かず、

ウロウロするまろこを見ていました。

その日は風が強くて、たぶん風が扉が開いてしまったと思われます。

その隙にまろん脱走。

気付いた時には門から外に出るところ。

慌てて追いかけましたが、まろこを一人に出来ないので、

まろこを抱っこしながらまろんを追いかけました。

車道には飛び出さないで、歩道をずっと走っていて、

そこで散歩中のワンコと遭遇。

まろんよりもちょっと大きめの♂柴。

♂なのでケンカをふっかけて、私が追いついた時には

ガウガウが始まっていたので、慌てて引き離しました。

相手ワンコはその時傷が分からない状態だったので、

とりあえず連絡先を交換しました。

しばらくしてまろんを見てみると、まろんも両目の上に傷が。

かなり深そうだったので、まろんも病院へ。

1つは狭く深くだったので、消毒と薬。

もう1つは長くパカっと切れていたので、縫う事に。

ホチキスみたいのでガチャガチャを2針。

まろん痛そうだったので、帰ってから元気がありませんでした。

1週間後、傷もカサブタになっているし、抜糸もポロポロと取れて終了。

相手ワンコは、耳に傷があったようで、

2針縫って、抜糸してと、まろんと同じような状態でした。

こちらが悪いので、相手の方に病院代をお支払いして円満終了。

よかったです。

今回はこれで済んでよかったですが、もし車道に飛び出していたら・・・、

もっと遠くまで行ってしまっていたら・・・、と思うと・・・。

これを機に、ドッグランの扉を2重にして、門に伸縮門扉を

付ける事にしました。

まろこもすぐに外に出ちゃうしね。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加