*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

4℃のチャリティージュエリー

2010-05-28 21:06:06 | インポート

ジュエリーブランドの4℃では、水問題を抱える女性たちへ

貢献することを目的としたプロジェクトをはじめました。

今、世界の11億人もの人が、1日20リットルの水を手30分以上かけて

歩いて手に入れています。

その仕事のほとんどは、女性でおこなっています。

4℃はそんな問題を抱えている女性達へ支援をはじめます。

6月4日(金)より個数限定でチャリティージュエリーが発売されます。

4℃のチャリティージュエリーは、繊細で水の雫のような石がステキです。

青も使っているので、水のイメージが湧きますね^^

そして、今回スペシャルサポーターに上村愛子さんを迎えています。

上村さんといえば、笑顔がステキで、

バンクーバーオリンピックでも活躍もすごかったですね。

上村さんは日頃から環境問題に強い関心を持っているそうです。

残念ながら、世界にこんな環境があることを私は知りませんでした。

蛇口をひねれば水が出てくる。それが当たり前だと。

社会貢献といえば、街頭やコンビニの募金、

自分の着なくなった服を寄付するとか、そんなことしか思い浮かびませんでした。

4℃のチャリティージュエリーを通して、

世界にはこんな問題もあると知ってほしいですね。

そして一緒にチャリティーに貢献した人達の愛も届けばいいなと思いました。


この記事をはてなブックマークに追加

シロアリ駆除

2010-05-27 16:55:15 | インポート

シロアリの被害をご存知でしょうか?

天井や縁の下などの、見えない部分の木を食いつくすシロアリ。

その木はスカスカになり、家の耐震や強度に重大な問題が出てきてしまいますよね。

そうならないためにも、早めに調べてもらう必要がありますね。

我が家はもう築15年。そろそろシロアリの点検が必要になってくるところでしょうか。

シロアリ駆除の三共消毒では無料調査を行っています。

今自分の家がどんな状態なのか知るのに無料というはうれしいですよね。

また駆除をするときに薬剤散布を心配される方がいるかと思いますが、それも安心です。

「エコベイトシステム」といって、薬剤散布をしなくてもいいんです。

専門技術者が、シロアリによる調査した後、ステーションというものを設置します。

ステーションとは丸い筒状のものです。

それを定期的に点検して、シロアリの存在や食害の有無などを確認します。

シロアリの存在を確認したら、薬剤が入ったカップを設置して、

最終的に、数ヶ月で全滅します。

我が家は赤ちゃんもいるし、ペットもいるし・・・。

なのでこの方法はとっても魅力的ですよね。

これを機にみなさんも無料調査してみてはいかがでしょうか?


この記事をはてなブックマークに追加

黒木メイサ「5-FIVE-」

2010-05-27 15:27:44 | インポート

黒木メイサってキレイですよね~。。

目力があって、スタイルもよくて。

キレイなんですが、男性的というか、そういう印象もあります。

女優さんとしてとっても有名ですが、実は歌手としても活躍されているんですよ。

私も知らなかったのですが・・・(>_<)

そんな黒木メイサの新曲5-FIVE-が6月2日に発売されます。

ダンスをかっこよくしている姿を見ると、

女優をしている時の感じとはまた違ったを黒木メイサ見ることができます。

これから夏に向けて、海やプールで流してほしい曲ですね~。

暑い夏と太陽とこの曲がマッチしそうです^^


この記事をはてなブックマークに追加

ブンブンサテライツ「TO THE LOVELESS」

2010-05-26 15:40:10 | インポート

ブンブンサテライツをご存知ですか?

ブンブンサテライツは、1997年にヨーロッパでデビューして、

そしてたちまちブレイクした中野雅之、川島道行からなるロックバンドです。

ヨーロッパ、全米ツアーを敢行するなど、

世界各国のフェスティバルにも出演してきた日本人ミュージシャンで、

国内外からのアーティストからの支持を多く集めています。

残念ながら私知らなかったんですよね~。。

今回彼らのライブの様子を観ました。

いいですね~♪

やっぱり海外に支持されているだけあって、

日本にはいないタイプのロックバンドだと思いました。

ヴォーカルの低音だけど聞きやすい声とギターがマッチしていました。

会場もノリノリでしたよ~。

そして今回約2年半ぶりとなるオリジナルニューアルバム『TO THE LOVELESS』が

5月26日にリリースされることが決定となりました~。

amazonアーティストストアで買うことが出来ます^^

せひチェックしてみてはいかがでしょうか?


この記事をはてなブックマークに追加

7ヵ月。。

2010-05-25 14:18:16 | まろこ
まろこ、7ヵ月になりました。
もう体重の心配はなさそうです。
ずいぶん悩んだなぁ~・・・。
6ヵ月検診も特に問題はありませんでした。
お座りがもう少しという判断でしたが、あれでもう少しなのか?!
あと、やっぱり湿疹がどうしてもね。。
暇さえあれば、隙あらば、ボリボリ頭・体・足を掻いています・・・。
というわけで、アレルギー検査をする事になりました。
先日やってきましたが、採血なので超号泣。
私は廊下で待っていました。きっと見せないようにしてるのでしょうか。。
10項目ありましたが、何か引っかかっているかなぁ。
離乳食もどうにか順調に進んでいます。
はじめはぐずりながら食べていたけど、最近は口開けて待ってるくらいだもんね。
ご飯、人参、さつまいも、小松菜、大根、じゃがいも、
トマト、エンドウ豆、玉ねぎ。
そろそろ1日2回食にしていきましょうかね。
もう側にあるものはどんどん掴んでいくし、
あはは、うふふ、とあやせば笑うようになってきましたね。。
早くお座りしないかな~、そうすれば少しは楽になると思うんだけど。。
先日、ダンナさんの実家でまろ子の事でちょっとした事があり、
ダンナさんと揉めました。
「じゃあ連れてこなければいい」、「板挟みになるのは嫌だ」と言われました。
私から日時を決めて行こうと誘います。
確かに、嫌なら行かなきゃいいと思います。
でも、初孫だし、かわいがってもらっているし、
連れて行かないわけにも行かないのに、
「嫌なら連れて行かなければいい」と何回も言われます。
正直言われるその度に辛い・・・。
「板挟みになるのは嫌だ」と聞いた時、ショックでした。
今までそういう心境だったんだと思った時、申し訳ないけど、
信頼が少し減りました。
大げさな言い方だけど、まろ子を守ってくれないんだと思いました。
それでその場は私はあやふやに納得しましたが、もうこの件については
何も言わないしようと決めました。
ここ最近は、まろ子が夜中いつ起きるか分からないし、
彼にもゆっくり寝てもらいたいので寝室も別になっています。
私も家事やまろ子の事があるので、夫婦間の会話はあんまり無くなって来てるねぇ。。
それでもまあいいかな、なんて時々思ってしまったりしますが、
それじゃあまずいんだけどねぇ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加