*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

道路こえぇぇ。。。

2006-12-24 15:34:35 | 車・バイク

二輪免許を取ってから、初めて道路に出たとき、怖い!!

恐ろしいったらありゃしない!!

MTだから、発進する時にどうしても遅れがち。

それにウィンカー出したら、車と違って自分で消さなきゃいけない。

でもうまく出来なくてね~、ウィンカーの下がクラクションなんだけど

間違って鳴らしてしまって、

「あ、私にクラクション鳴らした?!」

なんて、自分でやった事も気付かない時があったな…。

60kmを出すのもやっとなので、車の流れに乗ってる

つもりだけど、どーなのかなー。。

寒くて震えてるのではなくて、緊張と恐怖で震えながら走ってる。

慣れるかしらね。。。

でも、今思えば、車の免許取った時も、40km出すのがやっとだったな~。

今は40だと遅いと感じてしまう。

やはり慣れか・・・。どんどん乗るしかないのね。


やったよ~・・・(泣

2006-12-13 17:34:17 | 車・バイク

ついに、ついに、やりました!!!

普通二輪免許取得~!!!

思いおこせば3ヶ月前、教習所に入所しました。

そしてすぐにバイク(エストレヤ)を買っちゃいました。

ダンナさんが乗れるので練習(こっそり)&教えてもらえるしね。

仕事もしてるし、土日しか行けないから時間はかかると思ってたけど

まさかここまでかかっちゃうとは・・・。

まず壁にぶつかったのは引き起こし。

絶対こんな起こせるわけがない!と。。。

その度に腰を痛めてたけど、だんだんと乗れるようになってくれば

スムーズに起こせるもんだねぇ。。

次に8の字。。ハンドルを切るのではなく、ある程度体を倒して

グルグル回るんだけど、無理。。

今でも体を倒して操作するのは難しい、恐怖心の方が勝っちゃうんだよね。

次に、クランク、S字。道なりにパイロン(カラーコーン)で囲まれてて

それに接触はダメ。

次に坂道発進、一本橋。坂道発進は普通に出来たけど、一本橋がね。

7秒以上と決まっていて、もちろん落ちたらダメ。

次にスラローム。蛇行運転みたいな感じだけど、パイロンをよけて行って

8秒以内。難しい。。。

次に急制動。40kmで走行中急ブレーキで11m以内で止まる。

車に乗ってる40kmって遅く感じるけど、バイクだとマッハ並に感じた・・・。

これで1段階終了。だけどこの時点で9時間オーバー。

規定は9時間。つまり倍乗ってるんだよ、私・・・。

2段階は決められてる2パターンのコースをひたすら走ってる。

2段階はオーバーすることなく終了。

さあ、卒検!実をいうと、3回目で合格しました・・・。

1回目はクランクのパイロン接触、2回目は一本橋から落ちた。

卒検落ちた人は1時間の補習がある。

ほんとはね、誕生日に受かりたかったんだけどね。

だから↓のブログの内容になってしまったわけなんだけど。

まあ、とにかくよかった。。

今日は仕事休んじゃって、卒検受けて、午後は免許センターいって

書き換えしてきました。

車もAT限定だし、原チャも乗ったことないけど、よく取れたよ~。。

今日はすき焼きでお祝いです^^

57


誕生日だけど・・・。。。

2006-12-10 00:11:22 | その他

今日は誕生日。。

でも、今回の誕生日はいいことなかなったな・・・。

私はけっこう本番に強い方だと思ってたけど

案外ダメだったね。プレッシャーに弱いわ。。

というわけで、あることがあり意気消沈してますね。。。

ダンナさんは朝から夜中まで仕事でいないのもさみしいなぁ。。

いるといえば、まろんだけ。

今日は午後から一緒に過ごしたけど、まあまあよく寝ること。。

寒いのでコタツをつければ入ってず~~~っと寝てた。

イビキやおならをしながら・・・。

散歩行こうか?という呼びかけも無視された。

いつもなら飛び起きるんだけど、まあ、私も寒いし行きたくなかったしね。

私もやる気が起きないので、まろん同様ダラダラして過ごした。

誕生日だったんだけどなぁ・・・。


シュークリーム★

2006-12-07 20:45:38 | うまいもの

今、駅に屋台のシュークリーム屋さんがいる。

知らないお店だったけど、有名そうだったので買ってみた。

芦屋、タカトラ。

でも、ちょっと高いねぇ。。

シュークリームに¥250、¥300はねぇ。。

味は、まあ、うまい。。

いろいろ種類があるけど、屋台だったからね、少ししかなかった。

私的には、「あんぽんたん」の方がうまいかな。。

56