大田区ゴスペル親睦会

大田区で活動するゴスペルチームの親睦を深め、更に多くの人にゴスペルを知ってもらうため2009年に発足しました。

'2011 大田区ゴスペル祭り

2011-09-29 08:31:14 | 2011
何を隠そう・・今年もやります^^;;
すっかり報告が遅くなりましたが、着実に準備を進めております。

今年も例年と同じ日程『文化の日』にゴスペル祭りは開催されます!!




2011年11月3日(木祝)

Open 13:30~

Start 14:00~

場所:シオン・キリスト教団 蒲田教会

参加費:1.000円 (小学生以下無料)



チケット申し込み&問合せ:napo@agate.plala.or.jp(齋藤)
もしくは各クワイヤにご連絡ください。

<去年と違う事>
・東京ライトハウスチャーチのユースチームが参加することになりました

・今年は外部ゲストは呼びませんが、大田区のディレクター達はステキな人がたくさんいますので、今回は工学院クワイヤのディレクター塩谷達也氏にワークショップをしてもらう事になりました。
その中でゴスペルヒストリーのビデオ上映会もあります。(数分)

・会場が変わりました。蒲田駅前の立地の良いきれいな教会です。


ゴスペルに興味があるけどなかなか踏み出せない方、ゴスペル好きな方、ゴスペルを知らない方、経験できるチャンスです♪
今回は席に限りがございますので、あまり宣伝をしておりません。
参加されたい方はお早めにチケットをご購入ください。




Christ Church Choir チャリティコンサート

2011-09-16 20:18:21 | 2011
去る2011年9月8日(木)、大田区は東京ライトハウスチャーチにて『東日本大震災復興支援 チャリティ ゴスペル コンサート2011』が開催されました。

出演はアメリカはナッシュビルにあるChrist Churchのクワイヤ。
震災後京都の牧師先生が働きかけてくださり、日本ツアー公演が実現したとのこと。

今回私たち大田区ゴスペル親睦会は共催という形で協力させていただきましたが、彼らとの交わりを通してゴスペルの素晴らしさを改めて感じることができました。
また3月に起こった震災で被害にあわれた方々に思いを馳せ、祈り、引き続き支援していく必要性をひしひしと感じる時間でもありました。
彼らの賛美は美しく100%神様に栄光をお返しするものでした。
そのピュアな姿勢が更に魅力的でした。




<チラシより>
「今年5月、本コンサート視察のために訪れたChrist Church Musicチームが初来日。
8カ所のプレライブでは多くの方々にゴスペルを通して勇気を与えられた。
帰国後、クワイヤのトップシンガーであるMaurice Cater氏が、心臓発作で突然天に召されるという悲しい出来事に見舞われたにも関わらず、彼らの日本支援の思いは更に強められ、モーリス氏の遺志を継ぎ総勢18名が来日を決意!』

今回の震災ツアーの為に作ったという彼らの曲『The healing has begun~主の癒しが今~』を大田区親睦会のディレクターズも一緒に賛美させていただきました。

感謝!!


~Music Directorのクリストファー フィリップスさん~


~Christ Church Singers~




~Christ Church Singers+大田区ゴスペル親睦会ディレクターズ~









~たくさんのお客さんが感動に包まれました~

大田区ゴスペル親睦会

                                                                          近年日本でも多くの人がゴスペルを歌うようになってきました。大田区でもいくつものゴスペルクワイヤが存在します。しかし残念ながら、同じゴスペルを歌っているのに、お互いを知らず会う事も一緒に歌う事もした事がない。 ゴスペルはたくさんの人数で歌う事で、またより一層の感動を味わうことができるのに・・・ 『もったいない!』という事から始まったゴスペル親睦会です。昨年は第一回『ゴスペル祭り』をゲストに日本のゴスペル第一人者であるラニー・ラッカー氏をお迎えして無事大成功いたしました。 この輪をもっともっと広げて、数年後には大田区で一番大きく立派なアプリコでコンサートができれば!という大きなビジョンを持ちつつ!(^^)!