刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

中国料理 四川(中華料理)

2017年06月19日 11時55分56秒 | 欧州、中華 など自国以外料理
京都八条口、新都ホテル地下1階にある本格中華料理店。
法事での利用である。



2000円までのランチも用意されているが今回はコース料理



オリエンタルなエントランス、少し幻想的とも感じられる魅力的な
空間だ。

今回は個室であったが、これぞ中華の個室”との豪華で落ち着いた
雰囲気に食べる前から満足となる。





8品のコース
四川料理の基礎は残しつつ北京料理+広東料理+京料理とし幅広い層に
受け入れやすくした中華料理とのこと。

確かに刺激は抑え、食べやすさを前面に押し出した内容で、このコースで満足
されない方は少ないであろう。

もう少し四川色を出して、味の高低さを付ける事によって非凡さを
出しても面白かったのではとは思うが、京都駅近辺の大型ホテルとなれば
このような手法も難しいのだろう。

なんであれ高次元でまとめられた料理と至福の時間を提供できる
高いレベルにある中国料理店である。

この場をお借りして
セッテッングされた親戚の方
ありがとうございました。

HP→http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/list/shisen/

「京都市南区西九条院町17 新・都ホテル B1F」
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国料理 鳳城(ラーメン~中... | トップ | 鳥羽シーサイドホテル(リゾ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL