ごしごしくんのお家

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。

ASUS MEMOPAD7

2017-07-17 18:09:50 | パソコン

息子が新しいタブレットを買ったので(メモリ16GBだと足りないらしい)、使わなくなったMEMOPAD7をくれました。

実は、私もタブレットはNEXUS7(2013)を持っているのですが、ある問題があり困っていました。

それは、この聖書アプリがandroid6にUPしてから読めないということ。

その話を以前から息子に話していたので、MEMOPAD7をもらえる事になりました。

息子から貰ったMEMOPAD7android5

おそらく、読めるはず。

初期化してもらい手渡されて、早速設定。

といっても手持ちのgoogleアカウントで入れば特にする事なし。

あっという間に完了。

ですぐに聖書アプリを立ち上げてみた。

 

読めました。


よかった。

お金かけずに解決しました...

 

NEXUS7(2013)(左)とMEMOPAD7(右)の比較。

最大の違いはMicroSDカードが使えるという事。

大きさはほとんど同じ。

速さは多少速いかな?

 

 

で、早速、

 

すみません、ケースMicroSD32GBを買ってしまいました。

で、早速装着。

当然ですが、ケースはスタンドにもなります。

 

 

 


そういえば、ダンまち12巻が出ましたね。

早速、googleアプリで購入。

これから、読みます。

噂によると、ベルがレベル4になるとか。

楽しみです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術的な | トップ | 散歩で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。