ごしごしくんのお家

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。

テレビが壊れたぁ...

2017-06-17 22:00:50 | オーディオ

我が家の液晶テレビ

シャープLC-37DS(2007年製造)が壊れましたぁ。

 

リモコン操作が出来ません。

 

色々確認しましたが、リモコンは大丈夫。

 

やはり本体みたい。

 

シャープのお客様相談センターにも電話して、色々確認しましたがやはり本体故障は間違いないみたい。

で、修理に関して聞いてみると、基本、訪問修理で、

修理費は1万数千円から2万4千円かかるとの事。

送らなくていいと聞いてほっとしました。

ただし、製造終了からもう8年以上経っているらしく、修理可能かどうかは現物を確認して故障パーツを確認してみないと解らないとのこと。

でも、修理不能の場合、出張費の4千円程度で済むとのこと。

 

うーむ、買い替えか?と思いましたが、同クラスのものを買うとすると6万円くらいかかります。

これって、今のテレビを買ったときの値段の1/3位なんですね。

安くなったもんです。

でも、現在無職の私にとってかなり厳しい出費です。

(VHSデッキ購入を考えている事もあるので)

 

考えた末、今回は修理を依頼しました。

週明け、月曜日に来てくれるとの事。

 

うまく治ればいいんですが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まゆゆ 2位 、卒業 | トップ | 今年で卒業、おめでとう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。