JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

しらたまパーティーしました!

2016-09-19 20:28:41 | 日曜フレンズ

9/18(日)の午後、日曜フレンズをしました。

今回は「しらたまパーティー」でした。


はじめは20人でしたが、二人加わり、
22人の子供たち、そして、終わってから1人
来てくれました。感謝!!



まず、いつもの踊り付きの歌と、
新しい歌を覚えて歌い、



お話「ダビデとゴリアテ」。
初めてお話を担当したのは、長い間教会学校の奉仕を
されていたスタッフです。


そして、いよいよ「しらたまパーティー」




白玉粉に抹茶を混ぜたお団子と




プレーンの白いお団子。

意外と子供たちは、白い方を好みました。


初めて体験する子供たちもいて、
なかなか楽しく作っていましたよ。


茹でるのは、スタッフにゆだねて、
子供たちは、ゲーム。





白玉団子の具は。。。

「ずんだあん」「かぼちゃあん」「きなこ」「小豆あん」
「みたらし」の5種類で、全部和風です。




いただきま~す!



なんと、子供たちに一番人気があったのは、
「みたらし」と「きなこ」だったんですよ。

子供たちの好みと、スタッフの予測は
なかなか合いません。


まだまだ子供たちの好みを把握するまでには
時間を要するなあ。。。と感じました。



今月も楽しい会になって感謝♪





『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/18(日)の礼拝ご案内 | トップ | 9/25(日)の礼拝ご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜フレンズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL