剛くんのブログ+パグpug

突発性難聴、顔面神経麻痺、逆子に不妊症。鍼灸師剛くんと26人の鍼灸師+パグの奮闘記

芋掘り

2008年10月13日 | 鍼灸記
10月12日、本日は、京都にて久しぶりの息抜きをしました。
というのも、最近はセミナーや当院の20周年記念式典など多忙でスタッフ全員が休む暇も無く緊張し続けていた日々を送っていました。今回、京都在住の先生からサツマイモ掘りのお誘いがあり、スタッフ総出で京都まで出掛けていきました。普段から当院では1人でいる時間をとることも大事ですが、オフでもスタッフ同士の交流があってこそ仕事中の結束も深まり、また1人の人間としていろいろな経験をする中で成長できればと思っています。というわけで都合のつく先生だけ立候補?して出掛けました。
ほとんどの先生方は芋掘りなど畑仕事を経験したことが無く、泥まみれになりながら無邪気に芋を掘り続けました。

サツマイモを掘った後は、お礼に耕運機を使いながら畑を耕し、次の作物を植える準備をしました。

このような鍼灸以外の経験をすることで、農家の人の苦労や使いすぎるとどこが痛くなるかを実感し仕事にも活かせると思います。

お誘いありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタボ鍼灸師ダイエット経過 | トップ | 復旧 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-17 06:51:18
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL