剛くんのブログ+パグpug

突発性難聴、顔面神経麻痺、逆子に不妊症。鍼灸師剛くんと26人の鍼灸師+パグの奮闘記

美容鍼灸でキレイになる

2017年04月21日 | 鍼灸記
4/19(水)

ドラックストア大手

マツモトキヨシ 様

はりきゅう用品大手

セイリン株式会社 様

タイアップによる企画に

セミナー講師として

講演を行ってきました

セミナーテーマは

「美容鍼灸でキレイになる

 ~パッチ鍼を使いこなす~」

マツモトキヨシで働く

登録販売者さんを対象に

美容鍼灸について講義

実技をおこないました


*登録販売者とは

ドラッグストアや薬局などで

一般用医薬品(かぜ薬や鎮痛剤など)の

販売ができる医薬品販売専門資格です。



当日参加された方は

今までに美容鍼灸を経験したことが

ない方ばかりでした

テレビなどの影響もあり

「最近流行っているけど

どのように良いのかわからない」

「たくさん鍼を打つもの」

といったイメージをお持ちで

興味はあるけれどなかなか

手が出せないでいると

思われているようでした


美容鍼灸を身近に感じていただけるよう

美容鍼灸とはどういうものか

どんな効果があるのか

なぜ効くのか などについて

講義しました

また 今回のセミナーでは

美容鍼灸をパッチ鍼(パイオネックス)

を使ってどう応用していけるのか

というのも

テーマのひとつとなっており

講義の後には自分でできる

美容にかかわるツボを参加者に

実際に探してもらい パッチ鍼を使って

鍼でできる美容のセルフケアを

体験していただきました

ツボの効果などみなさんしっかりと

メモを取られており

「ぜひやってみたい」

「パッチ鍼について

 聞かれたときに教えてあげたい」

と興味深く講義に耳を傾けてくれていました


これからも正しい知識と技術が

たくさんの方々に広まるよう

活動を続けていきます




剛鍼灸院電話







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
頭痛・腰痛・突発性難聴専門
剛鍼灸治療院
豊川市萩山町1-5
Tel:0533-84-5963
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坐骨神経痛でつらいあなたへ | トップ | 帯状疱疹 急増中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL