GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

くすりをたくさんから藤井隆まで

2017-09-09 01:38:38 | 日記
最近この曲が気に入っている。

Youは何しに日本へで取り上げられたみたいだがこの曲はなんかはまる。特に「ど〜ん〜なー♪」からのBメロが大好きだ。

この歌が出た1977年は私が生まれた年の翌年だがヒッピーってこの時代ブームだったのかな、とくすりの意味を勘ぐるがおそらく勘違いだろう。歌詞よりメロディが気に入っている。

大貫さんは声がいい。特に疲れているときに聴くと効く。女性ボーカルで言うとWICA以降のEPOの歌(声)もいい。藤井隆がサラリーマン時代だか芸人時代の初期だかに行き詰まって一人旅でオランダに行って湖のほとりでEPOのWICAを聴いて泣いたというエピソードを知ってから藤井隆をとても信頼するようになった。いま考えるとマシューTVは名作だった。エンディングでピアノで適当にアタック25を弾くなんざ最高じゃないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿