悟浅流 ゴルフ川柳

ゴルフにまつわる川柳をゆっくりとアップしていきます。

ChatGPT

2023-04-25 | 時事・流行
番外編

話題のChatGPTにゴルフ川柳を作ってもらいました。

質問:ゴルフに関する川柳を五七五調で10句作って下さい。

1. 打てば打つほど 球は遠く 老眼かな
2. コースを歩く 緑の絨毯 自然満喫
3. ゴルフ場の 池に入るボール 見失った
4. ゴルフ中 電話をする人 マナー違反
5. ドライバーは 飛ばし過ぎても 嬉しい
6. ウェッジで ピンに近づければ 楽しい
7. サンドバンカー 砂まみれになり がっかり
8. ゴルフのスコア カウントしにくい 独自ルール
9. パットが決まり 気持ちいいな バーディー
10. スーパースター いいショット連発 憧れる

 
発想はそんなに変わりませんが、五七五にまとめる表現力はまだまだですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | マスク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・流行」カテゴリの最新記事