前衆議院議員 山本ごうせいの 『信は力なり』

GO!SAY!!活動ブログ  「筑豊の寅さん」と呼ばれて・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月14日 飯塚市下勢田で神事に参列しました

2013年04月14日 | 活動報告

   

本日、飯塚市下勢田の貴船神社において竣工お祝いの神事が執り行われました。現在私は落選中の身ではありますが、現職時に取り組ませていただいた成果により、地元の皆様が喜んでいただき、とても感慨深い一日でした。

一昨年、地元の平山市議と自治会長及び危機対策委員長から相談を受けました。

内容は平成21年の大雨により、この神社の法面が崩落しすぐ下の民家敷地に土砂が流れ込んだ。

ボイラーや庭木などの被害は自力で修繕したが、再度崩落する危険がある。

崩落した場所の地権者は財務省であるので国に改修工事をして欲しい、というものでした。

 

早速私は当時の財務副大臣に掛け合い、副大臣は福岡財務支局に対応をするよう指示していただきました。

財務支局は責任を認め、迅速に調査、設計、工事発注に取り組んでいただき、地元自治会も全面的な協力を惜しまず、先月竣工した次第です。

写真の2枚目と3枚目が崩落した現場です。

4枚目の写真の箇所は新たに設置した道路とこちらも崩落の危険があった法面です。

倒壊する危険のあった大木も伐採し、神社周辺の方も安心していただき大変にうれしく思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クールジャパン | トップ | 事務所を移転しました »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事