我が家のうさぎ

ネザーランドドワーフ『うな』との暮らしを
アラサーおやじ『ごーせー』がふにふにと更新します

暑いですねー。

2009-07-20 08:59:49 | うな
また更新間隔空いちゃいました。。。

いやぁ、イタリアで国際会議出て帰ったら

責任取れだの、解散先送りしろだの言われて頬はこけてくるし、

でも3人連続で放り出しはできないから、ブログなんて

できなかったごーせーです。(おおうそ




とある日の我が家の風景です。

うながひそひそ話しをしてました。


※この構図はやらせではありません。見たらこうなってました。



もしかしてボーナスと定額給付金のことかなー?

前にも言ったけどね、

今年の夏はうな送迎用車の車検があったんだよ。

今回3回目の車検で、オイルが漏れてるとかベルトを換えるだとかで

けっこうかかっちゃったんだよねー。庶民は辛いよ、うなさん。



ごーせーの車検の時の密かな楽しみと言えば、

展示車・試乗車・恐らく自社登録車あがりの代車を

乗り回せることです。



今回も新車ほやほやの代車でした。

そんなごーせーにタダで貸し出す訳ですから、

当然大人しいモデルになるんですよね。

わたし 『こんな家電製品チックなクルマ買いたくな~い。』

嫁 『静かで乗り心地良いね~。』

どこまでも趣味の合わないごーせー一家です。



最近のうなは、やっと我が家に慣れてきたのか

私達が傍にいるときでも寝姿を披露するようになりました。




うなが無防備な時はシャッターチャンスです。






起きちゃったかな?







いま絶対ねぼけてるよね?






寝ちゃいました。






よくこんな狭いとこで寝られるねぇ。



※今日のおまけ画像


嫁がホワイトバランスの設定をそのままにして撮ったので、
生まれたてみたいな画になりました。








残りのボーナスは嫁がゲームを買います。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomocha)
2009-07-20 23:23:47
国際会議とか大変ですよね~(笑
私も腕を折ったりしてて外交=ブログ更新できなくて(嘘

うなちゃん、ホントにおめめぱっちりでかわいい!!
ぐっすり寝てくれるとこちらも嬉しくなっちゃいますね☆

ちなみにウチも、車の趣味は合わない気がします(笑
Tomochaさんへお返事 (ごーせー)
2009-07-21 00:37:08
良く皆さんに目がパッチリで、と褒めて頂くのですが、
うなはびびりなので、すぐに目を見開くんです。
自分で自分のチャームポイントをわかっている
のかもしれませんが。

わたしはUsa-monoオンラインショップのデモカーの
車種好きです。
今のクルマが明日急に廃車になったら、
次の候補のうちの1つですね。
Unknown (もこ)
2009-07-21 14:35:15
ごーせーさんは、一体何の仕事されているのかと本気にしたじゃないですか~

家電製品チックな車って一般ピープル用
ですよね。
おそらく、よほどの車好きじゃない女性には
わからないかな?
私も、車は動いたらそれでいいと・・・。

うなちゃんにも、きっと何かいい物買って
もらえますよ。
最後の写真、上手い!!
お耳が片方下がっているのが、かわいいです
Unknown (ひーこ)
2009-07-21 16:41:47
ネムネムうなちゃんかわいい~^^
目がとろ~んとしちゃってますね。
そのまま爆睡しちゃいそう。
最後のうなちゃん、イラストっぽくてステキ。


Unknown (ほっぺたいよう)
2009-07-21 22:14:29
へ?イタリア?と思ったらどこかでそのスケジュール
聞いた気がしました・・・

その代車って、音のしない今どきのはやりのですか?
車検とか保険の更新とか忘れた頃にやってくるので
本当に嫌ですよね。

うなちゃんのネンネかわいいです。
最後の写真もいい感じです。
ホワイトバランスなんて、そういえば最近さわってなかったな~
お返事 (ごーせー)
2009-07-21 22:15:04
もこさん
解散遅くなってどうもすみません(まだ言う

静かで楽チンなクルマも良いんですけどね、
いざ自分で買うとなると、外見とか性格を
気にしちゃうんですよね。
うさぎさん達からしたら、揺れない静かなクルマが
良いんでしょうね。

時々片耳だけの写真が撮れるんです。



ひーこさん
普段はあまり眠そうな姿が見られないので、
こういうときは、こっちもそーっとしています。
最後の画は晴天用のホワイトバランスのまま
白熱球の明かりの下で撮ってしまったみたいです。
Unknown (きゃろ)
2009-07-24 13:22:42
うなちゃんかわいい~~(^-^*)
すごくリラックスしていますね♪
最近、うなちゃんの気持ちよさそうな姿を見れるようになってうれしいです♪
さーびすしょっと、最高にかわいいです☆

最後の写真、とてもとても素敵です!!
色がすごくいい!!
きゃろも撮ってみたいです☆
ホワイトバランスって使ったことないんですけど、コンデジでもあるのかな。
きゃろもユズをこんな魅力的に撮ってみたいです(´∇`)ノ
ほっぺたいようさんへお返事 (ごーせー)
2009-07-29 19:20:45
わたしが他の方に入れたコメントとほっぺたいようさんの
コメントがちょうど時間的に重なっていたようです。
ということで、1週間以上経ってからのレスお許し下さい。

クルマですが、今申し込んでも納車が補助金の期限に
間に合わない、例のクルマ、、、、ではありません。
普通のセダンです。
普段の車がジェントルにうるさくて、
ジェントルに乗り心地が悪いものでして、
普通のクルマに乗るだけで、すごく良く感じます。

わたしは最近もっぱらデジイチを触っていません。。。。。

きゃろさんへお返事 (ごーせー)
2009-07-29 19:27:23
申し訳ありません、全くコメントに気が付きませんでした。
コメント通知メールを削除していたようです。

うながウチへ来て1年半弱になりますが、
徐々に警戒が解かれていると感じます。
ユズくんのように萌えーっと寝ている姿をたくさん撮りたいです。

ホワイトバランスですが、コンデジでもちゃんとありますよ。
日中は部屋の中が明るいので、太陽光モード。
夜間は部屋が暖色系の明かりなので、白熱球モード。
で撮っています。

あの画像、嫁は夜に白熱球の下、太陽光モードで撮ったようです。