里山歩きとウォーキングとドライブと温泉入浴/健康登山で撮る絶景写真

白木山1293回権現山986回登山。昔アルプス百名山、今白木山権現山。健康登山と絶景定点撮影で体力気力の充実を図る。

野呂山山頂から安芸灘とびしま海道のドライブ

2017年04月24日 | ドライブ
 今日も素晴らしい天気ですが昨日も春爛漫の満天の青空で雲一点もない素晴らしい天気でした。
 この素晴らしい天気を有効に活用しようと安芸灘しまなみ海道をドライブしようと思い立ちました。
 7:00に出発し熊野町経由で野呂山に行き兜岩展望所で春の温かい陽光を浴び、美味しいコーヒーを飲みながら素晴らしい瀬戸内海の多島美を鑑賞しました。
 下りは川尻へドライブをし車窓から見え隠れする瀬戸内海の穏やかな海に浮かぶ小島を眺め快適に下山した。
 安芸灘諸島に架かる唯一の有料道路蒲刈大橋を走行すれば潮の香り漂う潮風が車窓から頬撫でる。青い穏やかな海に浮かぶ小舟と小島の素晴らしい景観を楽しみながら快走した。
 下蒲刈町、蒲刈町、豊浜町、豊町、愛媛県関前村まで走行する。島でいえば下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島、愛媛県岡村島であるが、これらの島々に架かるタイプの異なる橋を通り素晴らしい景観を堪能しました。
 毎年春と秋に安芸灘とびしま海道をドライブするのですが今年も元気でドライブできました。健康に感謝感謝
 家に到着したのが16:30でした。走行距離は210キロメートルでした。

撮影年月日 2017/4/23
ドライブ
« 権現山登山936回 今年2... | トップ | 権現山登山937回 今年3... »