おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

脳天大神~吉野水分神社

2017-06-10 | 
吉野駅から金峯山寺蔵王堂へ。蔵王堂横の階段を下りていくと「脳天大神」さまです。
滝もあって、水のパワーを感じます。

蔵王堂から10分くらいで「吉水神社」です
吉水神社の境内から中千本~上千本の桜が見えるんですって。文楽の「義経千本桜」の世界ですね。

次は吉野水分神社へ。1時間位歩いただろうか?覚えていません・・・。

吉野という土地はやはり何か、パワーがあるのでしょうか。「逃げる時」に吉野を目指す、何かが?

お宝に出会えました。400年も前のお神輿。「決して触れないで」とあります。

パワーありすぎ。言われなくても触れない!神様の乗りもの(輿)ですからね。

装飾をじっくりと見ました。神々しいとはこういう感じなのかな。派手さもないし、キラキラでもないのに。
霊感ゼロでも感じるものがあります。あ、怖くはないよ。「良いパワー」な感じ。

みやこ忘れが満開でした。こんな清楚な花が良く似合う。中央の桜が咲いたら、雰囲気は全く違うんだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。