おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

脳天大神~吉野水分神社

2017-06-10 | 
吉野駅から金峯山寺蔵王堂へ。蔵王堂横の階段を下りていくと「脳天大神」さまです。
滝もあって、水のパワーを感じます。

蔵王堂から10分くらいで「吉水神社」です
吉水神社の境内から中千本~上千本の桜が見えるんですって。文楽の「義経千本桜」の世界ですね。

次は吉野水分神社へ。1時間位歩いただろうか?覚えていません・・・。

吉野という土地はやはり何か、パワーがあるのでしょうか。「逃げる時」に吉野を目指す、何かが?

お宝に出会えました。400年も前のお神輿。「決して触れないで」とあります。

パワーありすぎ。言われなくても触れない!神様の乗りもの(輿)ですからね。

装飾をじっくりと見ました。神々しいとはこういう感じなのかな。派手さもないし、キラキラでもないのに。
霊感ゼロでも感じるものがあります。あ、怖くはないよ。「良いパワー」な感じ。

みやこ忘れが満開でした。こんな清楚な花が良く似合う。中央の桜が咲いたら、雰囲気は全く違うんだろうな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近鉄吉野駅から一番奥まで | トップ | 本日のピラティス~すでに筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。