GREAT LOVE KINGDOM

家族と介護と仮面ライダー(3K)♪
そしてたまには音楽の話を♪

牙狼 ~神ノ牙 覚醒~ 

2017年12月13日 09時55分47秒 | GARO

こんにちは。

ここ3週間くらい、毎朝の犬の散歩が日課になってから毎日規則正しく、程よく気持ち良い日々を過ごしています。

12月3日。

新宿のスペース・ゼロにて『牙狼~神ノ牙 覚醒~』を見て来ました♪

このような舞台を観るのは人生で初めてかも。

一緒に行った友人とドキドキしながら素敵な舞台を楽しんで来ました♪

 

総指揮・ジンガ役の井上正大さん!

顔はちっちゃいし足は細くて長~いしアクションはキレキレだし!本当に惚れ惚れするほどカッコ良かった!

舞台に上がっている全ての役者さんの熱が最初から最期まで痛いほど伝わって来て…本当に幸せで感動的なひと時でした♪

 

コオキ役は仮面ライダーダブルに出演していた“園咲霧彦”役の君沢ユウキさんでした。

髪型も雰囲気もかなり変わったけれど本当にカッコ良かった!

アフタートークで言っていたけれど、演者さんの8割くらいは裏に回ると裏方さんの仕事も兼ねているようで。

みんなで作り上げるものって本当に素晴らしいね。本当に感動した♪

(アフタートークは井上さん、松野井さん、岩田さん、そしてスペシャルゲストで南里美希さんでした♪)

 

プレミアムシートにはサイン入りポストカードの特典が付いていてさ。

井上正大さんと岩田有弘さんのサインが直筆で入っていました。

これでまたお宝がひとつ増えました♪

銀岩塩の牙狼2弾もあるかも知れないと言っていたのでさ。

是非、また行きたいな!

 

ケセラセラ☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族☆

2017年11月28日 22時28分58秒 | 我が家の話

こんにちは。

またもお久し振りです。

今日はお休みだったので。ピクルスを作りました♪

高い!野菜がめちゃめちゃ高い!

色々な野菜をバランス良く使いたかったけれど予算的に無理なので…かさを増すために安いニンジンとキュウリをメインに使いました。

 

他にはセロリ、ペコロス、ミョウガ。

ミョウガはほんの少しだけね。セロリはなんか鮮度が良くなかったなぁ。

 

量が多いのでピクルス液は寸胴を使って作りました。

いつもはちょっと足りないか丁度くらいで作れるんだけれど、今回は少しあまってしまいました。

 

ローレルとクローブの香りが大好きなのでたっぷりと入れました。

娘は喜んでくれるかな?

 

セロリの葉っぱで作った炒めものは凄く美味しく出来ました♪

今まで何度か作っているけどちょっと甘かったり、ちょっとしょっぱかったりと微妙だったんだけれどさ。

今回は大成功でした。

 

今年、我が家は本当に色々なことがありました。

長く続けているこのブログですが、仕事のことは勿論、家族のことも簡単には書けなくなりました。

趣味も殆どなくなってしまったボク…。やっぱり仕事以外に夢中になれることは必要ですね。

今年は大変な一年になってしまったけれど。

来年は絶対に楽しく幸せな一年にしてみせます。

 

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY 息子☆

2017年11月01日 22時55分11秒 | 我が家の話

こんばんは。

今日、11月1日。

我が家の息子が17歳の誕生日を迎えました♪

楽しく充実した日々を過ごし、夢を持って生きて欲しいものです♪

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紡ぐ☆

2017年10月15日 09時00分00秒 | 我が家の話

おはようございます。

人と人との縁(えにし)は尊いものながらも細く弱いもので。

それを紡ぐ(つむぐ)存在は家族同様の存在ですね。

我が家は2匹のポメちゃんがいて。

父さんも母さんも息子も娘も。

社会の中で日々頑張っております。

そんな、父さん母さん息子と娘をさ。

家に帰って「ワン!ワン!」と迎えてくれるワンコ(家族)は本当に家族を紡ぐ愛おしい存在なんだと感じるね。

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE LONG AND WINDING ROAD♪

2017年10月14日 23時04分35秒 | 我が家の話

またも久しぶりの更新です。

この写真は7月30日。

なんかさぁ。

今年は難ありなんだろうねぇ。この頃よりも更に5kgくらい痩せてしまってね。

まぁ45歳の中年だから太るよりは痩せる方が健康なんだろうけど。(骨と皮。羨ましいでしょ・笑)

今年はさ。

2月に倒れて救急搬送されて。

その後も体調は良かったり悪かったりで。

家族にも言えなかったけど。去年の秋には倒れて頭から大出血したり。

今年は2月に倒れた後にも度々体調を崩しているだけにとどまらず、ノコギリで指を2本切って大出血。(病院には行ったけど傷と違和感は残りそうね。)

自分のことだけにとどまらず。

仕事はどうにもならないほどの状態になり…言えない言えない会社・仕事のことは。

まぁ良いね。仕事のことは。

まずは自分の幸福度をアップしなくちゃね。

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この円鏡を知っていますか?

2017年09月25日 13時56分44秒 | 仮面ライダー

ご無沙汰しています。

ここ数年はブログを月1くらいでしか更新していないのにアクセス数は変わらず。

(今月はかなり増えていました。…ありがとうございます♪)

子供も大きくなり写真なんてあまり撮らなくなったし、介護の仕事のことなんて書ける訳もなく。

頻繁に更新している頃は「誰かが見てくれているんだろう!」と嬉しく思っていましたが、今は逆に「更新もしていないのに誰が見ているんだろう?」と不思議(不安)に思うことがあります。

もう本当にあり得ない仕事の話しも書きたいけどね。

 

皆さんは写真の「ピエロ」の鏡を見たことがありますか?

この鏡は…15年以上前に前職のパートのおばちゃんに「あんた新婚さんだろ?もらいもんだけど新品で使ってないからあげるから。」と言われてもらったもの。

この鏡にピンと来た人はかなりの通だと思います。

兎に角、仕事を頑張りたい。

そんな気持ちです。

 

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#7

2017年08月30日 15時04分42秒 | 我が家の話

こんにちは。

ご無沙汰しています。

今日はお休みだったので一人で息子の高校バスケの応援に行って来ました。

息子が高校へ行ってから初めての応援。

今日は夏季大会(地区大会)の準々決勝でした。

昨日、一昨日は息子も活躍して勝利したようですが今日は出番はなく。

試合を観た感想は…まぁ巧い!強い!

こんなレベルで息子もレギュラーになっているなんて本当に誇らしくなりました。

結果はみごと勝利!!

息子のプレーを観られなかったのは残念でしたがチームのプレーを観れて本当に楽しかった!

明日は準決勝。相手は強豪私立高校。

やっぱり公立高校には壁があって推薦で選手を集めている私立高校に勝と言うことは相当に難しいことみたいでさ。

ウインターカップ決勝とか見ると2m以上ある“留学生”がダンクを決めまくったりしているしね。

明日は試合に出られるかな?

出ても出られなくてもチームのために頑張って欲しいと思います。

 

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご馳走☆

2017年07月31日 21時34分13秒 | 我が家の話

こんばんは。

かなり久し振りの更新になってしまいました。

何とか7月中に1回は更新出来て良かった♪

これからはもう少し頻繁に更新出来るようにしますね。

昨日は久し振りに実家へ泊まりに行きました。

天婦羅、刺身、煮魚、ゴーヤのサラダに赤飯♪

本当に美味しかった♪

贅沢な夕飯でした。

母さんありがとう♪

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17年☆10年☆

2017年06月09日 13時03分33秒 | 我が家の話

こんにちは。

写真は今年の正月にボクの実家で撮ったもの。

息子の成長が本当に楽しみだ♪

この春で結婚して17年目を迎えました。

そしてホーム長になって10年目を迎えました。

良くも悪くも色々なことがあったけれど、まだこの先の方が遥かに長い。

だから上手く気持ちをリフレッシュしながらまだまだ頑張って行こうと思います。

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CODE:MIRAGE☆

2017年05月17日 11時29分48秒 | GARO

こんにちは。

久し振りの更新です。

今までの牙狼枠でやっている『CODE:MIRAGE』

仮面ライダーダブルの桐山漣はやっぱりカッコイイね♪

明日からまた仕事頑張らなくちゃね。

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加