GREAT LOVE KINGDOM

家族と介護と仮面ライダー(3K)♪
そしてたまには音楽の話を♪

サクラ☆

2017年04月20日 16時30分36秒 | 我が家の話

こんにちは♪

先々週の話しになりますが娘がめでたく高校へ進学☆

娘と妻と一緒に入学式に行って参りました♪

娘にとって有意義で楽しい3年間になることを願います。

愛してるよ♪

 

ケセラセラ☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピクルス☆☆

2017年03月26日 21時42分23秒 | 我が家の話

こんばんは。

23日は夜勤明けで病院に行って薬をもらって昼過ぎに帰宅。

 

お昼ご飯を食べてから。娘と一緒にスーパーに買い物に行ってさ。

娘の大好物のピクルスをたくさん作りました♪

 

今回は初めて使う野菜、ペコロス(ミニ玉ねぎ)、やベビーコーンがあったからさ。

いつもと違う彩(いろどり)になってとても新鮮でした。

↑ペコロスを剥く娘♪

もう少しで今年度も終わります。

まぁ色々とチャレンジの新年度になりそうですが「明るく楽しく」乗り越えて行かなくちゃね。

 

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘・卒業☆

2017年03月15日 14時21分03秒 | 我が家の話

こんにちは。

今日は娘の中学校の卒業式でした♪

昨年の息子に続いての卒業式。

子供の同級生や親達を見ていると…幼稚園時代からの知り合いも多くとても感慨深いものを感じました。

 

娘にとっては新しい時代がスタートします。

楽しいことだけでなく辛いこともたくさん待っていると思うけれど、一つひとつ乗り越えて行って欲しいと思います。

 

心からおめでとう♪

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年☆

2017年03月05日 15時35分54秒 | 我が家の話

こんにちは。

今日は夜勤明け。

仕事の後、午後から浦和にある美術館へ。

パート職員の方が参加しているグループ展を観て来ました。

歳を重ねても趣味を楽しみ情熱を注げるって素晴らしいね。

 

一昨日の3月3日。

ベリーが我が家に来てまる4年が経ちました♪

4年…!

毎日何気に過ごしていたら…もう4年も経ってしまいました!

 

我が家に新しい家族が出来ました☆(2013年3月3日)

 

ベリーが我が家に来た時の日記を見ると顔が全然違う…!

本当に時間が経つのは早いものです。

また一日一日少しずつ幸せな時間を積み重ねて行かなきゃね。

 

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牙狼魂☆

2017年03月02日 23時05分59秒 | GARO

こんばんは。

食事、睡眠をしっかり摂るように心がけているせいかとても体調が良い今日この頃。

今月は年度末なので気持ちを引き締めて頑張らなきゃね。

『牙狼魂』…!

遂に欲しかったCDを買ってしまいました!

冴島鋼牙の旅が終わっても…様々な黄金騎士の物語は続いています。

でもやっぱり冴島鋼牙の物語が大好きだなぁ♪

このアルバムに『僕が愛を伝えてゆく』と『僕はまだ恋をしてはいけない』の2曲が入っていたら完璧だったのにね。勿論、小西さんVER.でね♪

 

風~旅立ちの詩~

この曲を聴くと雨宮慶太監督が『蒼哭ノ魔竜』に込めた色々な思いを感じることが出来てジーンとしてしまう・涙。

人がモノに込めた思い。それらが世界を作って行く。

ボクは最近、何かに、誰かに思いを込めて日々生きているかな?

 

娘からさっきLINEで送られて来た写真。

ハゲてるべっちゃん奇跡の一枚!?

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心霊写真☆

2017年02月22日 09時00分00秒 | 我が家の話

こんにちは。

公開予約にて更新しています。

 

家に帰った2月18日。春から高校へ行く娘にスマホを買ってあげました。

今までは妻のスマホでゲームなどをやっていた娘。

やっぱり初めての自分だけのスマホって嬉しいよね~。

嬉しくて仕方のない娘から初めてLINEで送られて来た写真。「心霊写真 berry&sugar」笑。

 

2月19日。

音楽を聴く環境が出来たので午後からは娘とベリー&シュガーと一緒に自転車で島忠へ♪

 

島忠はカートへ入れればワンコも一緒にお買い物できるので便利だね。

 

そして家に帰っての次のお仕事は…障子の張り替え♪

年末に出来なかったことが心残りだったのでさ。気分転換にやってみました。

昔は息子も手伝ってくれたんだけど…昔の障子張り替えの日記を探していたらテンションの上がるもの発見!

 

大掃除☆(2012)

 

俺にもサンタ来たーーーッ!!!!(2013)

 

あれから3~4年も経つんだね。月日の経つのは本当に早いものです。

 

娘もいつまで一緒にやってくれることやら…。

娘は毎年一緒にやっているのでちょっとは上手に出来るようになりました。

 

ちょっとよれてるけど完成。今回は破けた箇所だけでなく全部新しくしました。

 

そして夕方は娘とベリー&シュガーと散歩&買い物へ。

娘はベリーに洋服を買ってあげました。

そう。。。ベリーに洋服を買ってあげるのには意味がありまして…ベリーは長毛犬がかかり易い脱毛症(ポメハゲ)に罹ってしまい背中やお尻、胸の毛が薄くなってしまっているのです。なので散歩に行く時などにハゲが隠れるように丁度良い洋服を探しては買っているのです。

別にハゲていても健康には全く問題はないので毎日元気に過ごしています♪

『ベっちゃんはハゲててもベっちゃんだよ~!』これ大事。

将来、ボクが………でしょ?!

 

ケセラセラ☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虹子達☆

2017年02月21日 12時31分23秒 | 我が家の話

こんにちは。

昨日から無事に仕事に復帰。

心身ともにリフレッシュ出来たのでさ。

職場はとても心地良く、仕事も楽しく感じました。

職場では先週末にありえないようなトラブルがあり…復帰して早々途方に暮れる状態でしたが…誰を責めても、怒っても無くなったものはものは戻って来ない訳だから…決して腹は立てないように心して臨みました。

まぁこれから途方もない作業が待っていますがこれもきっと何かの意味があることなんだろうね。

ケセラセラ…だね☆

 

家に帰った翌日。まずは音楽を聴く環境を作りました。

今までは音楽に興味がなくなっていたこともあるけれど、殆ど音楽を聴く環境がなかったからさ。

休暇中に血圧計とイヤーフォンを買いました。

そう。これからは血圧を測ることを日課にしようと思ってね。

休暇中にしっかりとした療養が出来たこともあり、今現在は標準値に近付いて来ているからこれを継続して行かなくちゃいけないんだけどね。

今日の午前中は「KT124/80 P72」とても良いでしょ?

ぶっ倒れる前は170以上は普通にあったし200を超えたこともあり…見なかったこと、なかったことにしてたりもしてたんだけれどね・苦笑。兎に角、ストレスを溜め込まないようにしなくちゃね!

そうそう。音楽の話し。

眠れない時にひたすらスマホをいじる悪習慣をなんとかしたくてさ。

寝室にステレオ(コンポ)があるからさ。眠れない時はイヤーフォンを使って好きな音楽(CD)を聴こうと思って長めの延長コードも買いました。

新しいヘッドフォンやイヤーフォンを初めて使う時って凄くドキドキしない?

ドキドキしながら聴いたお気に入りの1枚は…『THE RAINBOW CHILDREN/PRINCE』

ジャズの重厚なサウンドが最高に心地良い『PRINCE』の1番好きなアルバム。

これからは心地良い睡眠がとれそうでさ。色々なアルバムを聴くのが楽しみだ。

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康☆

2017年02月19日 20時29分45秒 | 我が家の話

こんばんは。

ひと月以上振りの更新になってしまいました。

ここ数か月、どうにも体調が悪かったと言うか…精神的にも肉体的にも結構キツイことが続いており『操り人形の糸がブチンと切れるようにいつがぶっ倒れるんじゃないか…』と言う心配があり、ある人には気持ちを打ち明けていました。

そして娘の15歳の誕生日である2月7日。

あと10数メートルでホームへ着くと言うところで意識を失い、正に心配していた通りにぶっ倒れてしまいました。

近隣の住民、そしてホームの職員に助けられ救急搬送…意識が戻ったのはCT、心電図、血液などの検査が終わった後。ベッドの上で点滴を打っていました。…人生初の点滴がこんな形になるとは…。

検査の結果特に問題はありませんでしたが、かなり衰弱してしまっていたため暫く実家に帰って静養することになりました。(仕事で忙しい妻の負担になるからって両親が配慮してくれてね。)

自分としては12日頃から復帰をしたかったのだけど、医師から更に1週間(19日まで)は静養するように指示があり、思わぬ長い休暇となってしまいました。

 

長い休暇の間、荷物を取りに家に帰り、娘とベリ&シュと散歩をしたり。

妻に実家まで髪を切りに来てもらったり。

1日フルではないけれどホームに行って仕事をしたり。

実家の近くに住んでいる妹がボクのことを心配し実家に来て、久し振りに長話をしたり。

そして実家の近くを散歩したり。

社会人になってこんなに長い休暇を取るのは初めてでしたが肉体的にも精神的にもとてもリフレッシュすることが出来ました。

 

倒れる前、自分の健康状態で非常に気になる、心配なところが4つありました。

それが何かは書きませんが、日頃それらの不安を抱えて生活しておりました。

病院に行けば良いのに行かない…そんな生活を何年も過ごしたシワ寄せが一気に来てしまいました。

休暇中に4つの病院で色々な検査を受け、抱えていた不安を概ね取り除くことが出来ました。

気のせいだったこと。そしてこれから気を付けなければいけないこと。

それらが概ね分かっただけでもこの12日間の休暇はとても有意義でした。

 

12日間の休暇のうち11日間を実家で過ごし昨日、我が家に戻りました。

実家で過ごした11日間。

何よりボクを支えてくれたのはお母さんが作ってくれた食事でした。

朝はおじや。昼は蕎麦や餅。夕食はご馳走を作ってくれました。

たくさんの果物。そして青汁・笑。そして漢方茶・笑。

本当に本当にそれらは少しずつボクの身体に染み入り、数日で別人のように体調は回復しました。

毎日、3食しっかり食べて両親とたくさんの話しをしました。

両親共に70歳を超えたからね。

これからはもっと頻繁に実家に帰る機会を作って少しは親孝行しなくちゃね。

 

娘には『誕生日なのに酷ーい!』と怒られてしまいましたが、娘の15歳の誕生日の日に倒れて救急搬送された…ってことは一生忘れないでしょう・笑♪

 

日記を書いている今日は些細だけれど色々なことがありました。

 

それはまた今度。

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My45th BIRTHDAY☆

2017年01月16日 18時13分41秒 | 我が家の話

こんばんは♪

昨日は妻と息子と娘とべべ&シュシュに『45歳の誕生日』を祝ってもらいました♪

また両親や妹たち、たくさんの友達からもお祝いのメッセージを頂きありがとうございます。

この年になると誕生日に嬉しさなんて感じないけれど、やっぱりお祝いをしてもらえることは嬉しいですね。

今年は…ちょっと仕事に精神的な余裕を持って、仕事以外の楽しみを充実させていものです。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

 

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ☆

2017年01月03日 16時31分10秒 | 我が家の話

あけましておめでとうございます♪

どうぞ今年も宜しくお願い致します♪

ケセラセラ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加