GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

リッチー・コッツェン黄金時代(1996)

2006年06月16日 14時32分37秒 | リッチー様


YouTubeで凄い映像を見つけました!

以前“リッチー様”カテで書いた1996年のライヴ。その4日前の札幌公演の映像が存在したとは!!(写真をクリックしてみてね♪)

ボクが観た“ヤング・リッチー”はもう少し髪が短かったような気がするのですが(何しろ10年前の記憶なので・・・)1996年の来日公演に間違いありません。

T.M.とアトマのアップがないのが残念ですが、このトリオの映像が観られるのは非常に貴重だと思います。

陽気でファンキーな黒人リズム隊とクールでナルシスティックなリッチー様。
壮絶なグルーヴの中、モッシュの嵐が起きたライヴは一生忘れることはないでしょう。

今はPCで簡単にチケットが予約・購入出来ますが、昔は違いました。
新聞(朝刊)の告知を見て始発電車に乗り青山チケットエージェンシーに行き、数時間並んで整理券を貰う。(青山墓地の脇に並ぶのです。人気の公演だと1000人近く並ぶこともありました。)
そして1週間後、再度並びやっとチケットをゲットしていた時代。
今とはありがたみ、感動が違いました。

しかし、リッチーのこの公演はエージェントがマイナーな事務所だったため、購入が面倒くさかったのを覚えています。

『原宿駅を出て○○方面に歩いて行くとピンクのビルが見えますので・・・』と案内された怪しいビルでチケットを購入。

またこのトリオでのライヴが観たい!!

・・・ちなみにこの映像を保存したいのですが、どなたか方法をご存知でしたら教えて下さいませ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニイハオ | トップ | 父の日(我輩は父である。) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクラ君ナイス! (YONE)
2006-06-18 11:54:36
これはスゴイ!

リズムいいね、さすが黒。

アクティブブリブリTMよし。

しかしライブでこんなに歌うまく聞かせられるリッチーはさすがだねえ。

もう圧巻!!

髪も短くヤングで初々しいです。

いいもの見せてもらいました。

セクラ君ありがとう♪
返信する
Unknown (セクラクララ)
2006-06-19 01:11:56
YONEちゃんに紹介して貰って以来、YouTubeは頻繁に利用させて頂いております♪なんかDRAMAGODSはかなり怪しくなってきたけど、リッチーは期待だね。パット・トーピーとは縁が切れたっぽいから期待できるかな?アトマさん・・・その前に期待してますぜ3B!7・22は希望休も申請済み。オギくん連れて観戦しに行きいますよ♪
返信する

コメントを投稿