GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

『痛くないのか…?…いや…痛いよねぇ…』

2006年03月07日 21時29分40秒 | 介護のお仕事
昨夜、とある男性入居者様が怪我をしたらしい。その方はまだ2ヶ月目の方なのですが最近、女性職員に対しセクハラ&暴力をするのでめちゃめちゃ距離を置かれている。その方が昨夜の服薬時に暴れ、右手甲を怪我したのです。
女性職員がドン引き状態なので僕とホーム長(女性)で消毒をしに、その方のもとへ。
軽く抵抗されるが二人で抱えて椅子に座って頂く。ガーゼを外すと『!!これは肉!?いや…組織!?』…手の甲の表皮が剥離していました。しかし、これだけの傷を負いながら痛そうな様子もない。
『あれ?…痛くないの??』認知症の方はカテーテルを引き抜いて徘徊する方もいると聴くし…。
しかし、これはまずいだろうということで近くのクリニックへ。淡々と診察室へ入り消毒。その瞬間…
『あ”っ!!ひ~~~~~~~~  ・  ・  ・  ・!!』そして『ガクッ!』と下を向いたまま動かない…。余程痛かったのでしょう。そのままタクシーまで抱え込みホームへ帰宅。
今夜は暴れずにゆっくり寝て欲しいものですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ作成 | トップ | 『リンクするな!!俺の脳!!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿