GREAT LOVE KINGDOM

家族と介護と仮面ライダー(3K)♪
そしてたまには音楽の話を♪

ライバル☆

2016年10月19日 10時00分00秒 | 介護のお仕事

こんにちは。

公開予約にて更新しています。

毎晩、家に帰ると家族とワンコが出迎えてくれるのはありがたいことですね♪

一昨昨日、ボクが入社時の先輩。当時フロア長だったIさんからLINEが来ました。

Iさんはボクより少し年上の女性。とてもアクティブで頭の良い方でした。

およそ10年前。前任のホーム長が本社に異動になることが決まった際、誰もがIさんが次のホーム長になると思っていました。しかしホーム長に選ばれたのはボク。当時は「なんでお前がホーム長なんだよ!?」って風当たりが本当に強くて辛かった…。

Iさんは次なるステップを選び他事業所に異動されました。

同じ会社なのでIさんが次々と新規事業所でチャレンジしていることを知っていました。

自分はずっと同じ椅子に座っている。でもIさんは次々とチャレンジしている。

そんなジレンマをずっと抱えていました。

Iさんと久しぶりに会ったのはケアマネ(介護支援専門員)の試験会場でした。7年前かな。

「久しぶりー!試験どうだった?」と簡単な会話しかしなかったけれど、ボクはIさんと一緒に試験を受けられて、そして一緒に合格出来て本当に嬉しかった。

そんなIさんとLINEでたくさん会話が出来てなんかとてもスッキリしました。

今度、Iさんの職場(他社)を見学する約束をしたのでさ。

細くても縁は大切にしたいものです。

 

ケセラセラ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護のちから☆その2 | トップ | 広島東洋カープ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む