なつのさんぽみち

サッカーが大好きなゴールデンレトリバーの女の子「なつ」との生活を中心とした日記

一足早い春を見に行こう♪

2017-01-25 22:11:41 | ペット

先日の日曜日、今年初めてのお出かけをしました
なだらかな山道を登ること約20分。


山頂に到着すると満開の黄色い菜の花と目の前には雪化粧した富士山。

本当は海、富士山、菜の花畑が一同に見渡せてとても素晴らしい景色だったのですが
3つのコラボ写真はワタシの腕では無理でした
また、残念な事にこの絶景が見える芝生にワンコは入れないので、別の場所で記念撮影しました。
が、上手く撮れずでした。それがこちら
      ↓        ↓        ↓        ↓        ↓



園内には菜の花の他に見ごろを迎えた水仙もありました


ちょっと寂しいけど記念撮影を


菜の花畑から移動し、来月から梅まつりが開催される梅林を散策しました。
早咲きの梅は見頃を迎えている木もあり
歩いているとほのかに香る梅の香りに癒されます
満開を思い浮かべると素晴らしい景色に違いないと思います。いや絶景ですね!


たまに見える富士山と梅の木のコラボも

この日、お天気に恵まれポカポカ陽気だったけど、なつにとっては暑かった様で止まると直ぐに回れ右!
本当はもう少し散策したかったけど諦めました

まだまだ寒い、なつ地方ですが春は確実に近づいてきているんですね
最後にもう一度 富士山

そして菜の花と富士山

富士山と菜の花から元気をもらった気がします
何かいいことがあるといいな。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年も宜しくお願いします☆ | トップ | 3月いろいろありました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2017-01-30 00:15:26
富士山と菜の花、そしてなつちゃん。
笑顔がキュート

まるで絵葉書の様です。
どこですか?
Unknown (ラフはは)
2017-01-30 22:05:40
一足早い、春の景色ですねー
梅の木もたくさん。

なつちゃんかわいい

富士山が近く見えるけど、どこだろう
いいことありそうな富士山と黄色の菜の花ですね
Unknown (きららママ)
2017-02-05 10:46:02
菜の花と富士山、とても素敵な景色
私もどこか知りたいです!
一昨年伊豆に行った時に、梅と富士山のコラボが見られたけど、違いますよね
菜の花、梅、水仙と欲張りなところですね
なつちゃんの笑顔が可愛い
本当に、春がそこまで来ていますね
Unknown (なつママ)
2017-02-20 14:10:23
るるべるママさま♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい!

菜の花と富士山の場所は神奈川県二宮町の「吾妻山公園」です
一度、行ってみたいと思っていた場所でした。
菜の花の黄色と雪化粧した富士山がとっても素敵で魅してしまいました
Unknown (なつママ)
2017-02-20 14:18:41
ラフははさま♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい!
やっと体調が戻りました

菜の花の場所は神奈川県二宮町の「吾妻山公園」です
少し時間はかかるけどゆるやかな山道コースと
時間は早いけど300段の階段コースがありました。
階段コースは出店的なのもあり賑わっているようでした
お昼は小田原港で海鮮丼を食べてきました
ボリューム満点で美味しかったです
Unknown (なつママ)
2017-02-20 14:27:22
きららママさま♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい!

昨年たまたま見かけた菜の花と富士山の写真。
とても素敵な風景で行ってみたいと思っていました
ただ、一番景色のいい場所がワンコ禁止なのが残念です。
写真には写ってませんが相模湾も見えて本当に素敵な場所なのです

梅の場所は小田原の梅林です。
今月から梅まつりか開催されていて毎年この季節は
大勢の人で賑わうみたいです。

こちらは河津桜が咲き始めました
もうすぐ桜の季節がやってきますね

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。