タスハ days

我がコのワンコ服とmamaの
ハンドメイド洋服の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チュニック♪

2011-11-05 21:00:00 | ハンドメイド
今日はチュニックを作りました

撮影

胸下で切り替えましたが、
この形は 2枚の生地を縫い合わせるだけの超簡単チュニック



画像悪いですが
襟と袖口は チョイ見え 花柄を入れてみました



着るとこんな感じ

あっ ム―ム―では ありませんよー


この記事をはてなブックマークに追加

お友達に♪

2011-11-03 20:02:09 | ハンドメイド
最近はを開かない日もあり、トレちゃんがお誕生日と知り
随分前に約束していたこと思い出し、作ってみました


今回は襟つきに♪

ハイネックもいいけれど、ワンパターンだからやめて、、、

♂なので 襟は少し丸みを帯びてるけれど 角を忘れない形にしてみました



もう一枚は

タスハ達にも作った 小花が散りばめられて迷彩っぽくも見える


花柄でも♂もokな生地で タンクトップに

リブはブラックのコに合うように 茶はやめてベージュにしてみました




もう一枚は

トイプーの♀ ココちゃんに



スイートの服を作ったら 生地が余って もう1枚作れます
ゴルサイズは生地が足りずムリです

サイズ大丈夫だといいな~



追加

こちらの生地で

スイート用に作りました
もう洗濯しちゃいましたが


ずっと眺めていたい 大好きな小さな小花柄とリブとの組み合わせ



この記事をはてなブックマークに追加

スイートの新作

2011-10-24 22:15:17 | ハンドメイド
久しぶりに スイートのお洋服を作りました

今回、帽子に初挑戦

実際、作ってみて 形になって 次回への改良点を
ちゃんと覚えておこうと思います



こちらのお洋服 あるショップで販売されたデザインで、
その時、色違いの男の子用のお洋服しかゲット出来ず(T_T)
めちゃ素敵なカワイイデザインであるし、
どうしてもタスハ達 3頭お揃いで着せたい思いがありました

ショップの方にお許しを頂きまして、今回作りました

が、タルハ二達のリブがないため、タルハ二の分は次回に♪


スイートのお洋服 あと、2点作ってみました

ハリネズミさんとキノコの布地とボーダーを合わせてみました

リブは いちごミルク色



とても可愛く仕上がり
母満足な一点です



残り1点は

小さな花が散りばめられて 迷彩っぽく見えるところも
活発でお転婆なスイートにピッタリかな?!



袖部分のリブは 花柄のバイアステープを使いました

出番のなかったバイアステープが使えてウレシイ


花柄に花柄を合わせましたが、 思っていたより柄がうるさくならずにカワイイのだが、

ゴールデンサイズとなると こうはいかないんだな これが。。。

この記事をはてなブックマークに追加

ベルキ―ちゃんへ

2011-08-30 23:30:42 | ハンドメイド
8月28日にお空に還った 優しい可愛い 10歳のベルキ―ちゃん

10歳のお祝いを9月に白馬で りぼんと楓ちゃんと
みんなで一緒にお祝いすることを楽しみにしていました

その時に お渡ししてお祝い出来たらと、思っていましたが、、、

時は待ってくれませんでした



後悔先に立たず。。。

どうしてなぜ7月のベルキ―ちゃんのお誕生日に
渡さなかったんだろうか…

どうして9月に予定してしまったんだろうか…

考えれば考えるほど 悔しくて涙が出てくる


だから、、、もう後悔したくない


ママさんからご連絡を頂いて 気持ちを込めて作りました


ピンクは女のコ おしゃれなベルキ―ちゃん色



9月は一緒に着たいから ママさんにお願いして 
棺の中に入れさせて頂きたくお願いしました

ママさん 本当にありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

ジャンスカ&エプロン

2011-07-31 11:14:04 | ハンドメイド
ずいぶんと ミシンご無沙汰でした…^^;

既服を真似て 型紙なしの即興で 昨夜 簡単ジャンスカ チクチクしました♪


エプロン代わりにもなりそうで 
今日は 主婦業もはかどりそうです~(^u^)

やっぱり ポケットつけよーかなー(^_-)-☆

この記事をはてなブックマークに追加