『フミヨの日々精進』

たるまない50代を目指して 自宅で日々
トレーニング。ぽっこりお腹と格闘中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がっつり『肉劇場』でランチ!

2016-02-19 16:49:22 | エクササイズ
昨日は尼崎に下半身のむくみ取りのトークセン施術のセミナーに参加して
今日は西宮でお腹のマッサージをちょこっと勉強してきました~~。

少しでも今ある施術にプラスできないかな~、って、交通費もかかってるから
真剣な顔になり過ぎて眉間にしわあるし、下向いてる写真は顔落ちてるし~どやさ

ほんま、フェイスブックとか使わないでよ~。でもな、
皆さん、写真載せたらダメな人いらっしゃいますか~って聞かれて、ベストショットならいいよって

言えんじゃろ
昨日のん見たら、あ~~~、最悪。朝顔のマッサージ、必死こいてやったのにあかんか~。
って落ち込んだわ。
デモね、落ち込むヒマないんよね。

セミナー終わってお昼も夜ごはんも食べる暇なく、久しぶりのムエタイよ~~。
めっちゃ楽しかったわ。長い事、脚上げてキックしてなかったから、息があがったよ。

タイに帰ってた先生のお土産のタイパンツLサイズやのにキツイわ
でもね、大丈夫、大丈夫、先生ありがと、嬉しいわ。私が痩せれば済む話やんね。




今日のランチはセミナーで一緒になった若い子達と、がっつり『にく劇場』の肉丼食べたわ。
これがまたご飯の量がすごいんよ。美味しかったけど、また豚に戻るがな。
牛肉食べたのに豚になるか~~
久しぶりのランチ、若い子にはついていけないかもやね





ママが頑張ってる間は、ゴルはかしこくお留守番。ありがとう。
帰ったら、く~ん、く~んって甘えた声で泣くから、抱っこしてよしよし。

ゴルチンありがとう。おりこうさんに待ってた?



やっぱり家がホッとするかなゴルがいるから…。

ダンナだけだとどうなんやろ? あれかな、ケンカ相手も必要かな



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとうボディビルダーに教えてもらったで~~。

2016-02-12 18:55:21 | エクササイズ
せっかく、今週はボディビルダーのトレーナーに付いてもらって、筋トレ教えてもらったんだから、
タンパク質もいっぱい摂らないと~。

ササミフライとめっちゃ野菜サラダやで~。





いつも行ってるスポーツジム内でトレーナー変えてみたわ。

だって、そのトレーナーが教えてるのを、そばで聞き耳立ててたら、
なんか効きそうな感じの説明してたんやもん。

前についたトレーナーさんには悪いけど、いない時に教えてもらってもいいやんね。

「ボディビルダーは筋トレが命やから…」って言うほどあって、
今までのスクワットのやり方より、しんどいわ。

色んな説明の方法あるんやな~って思うたわ。
今までの中で1番効く方法教えてもらった気がするわ…。

でもな、でもね、やるのは私どす
どっちにしても、やらないと効かないんどすアハハ


毎週私がジムに行く日は出勤日みたいなので、まちがったやり方してたら教えてくれるんだって。
なかなか筋肉がつかないお年頃みたいだから、今度こそ頑張るぞ~~



やっぱりマッチョがそばにいると、テンション上がるわ~


長崎お墓参りツアーもたった1泊やけど行けることになったしね。
孫と初めての旅行、嬉しいな~。

高校入試の為、男の子の方は行かれんで残念やけどね。



行かせてもらえるダンナに感謝しよ~。
マッサージ頑張るか~~




にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チベット体操2日目よ。

2016-02-06 11:19:26 | エクササイズ
新鮮な野菜を買いだめした時は、捨てる事のないように、せっせとサラダ食べまくり~。



◎パンは強力小麦粉とライ麦と全粒粉入り

◎春菊・セロリ・二十日大根ラディッシュ・サニーレタス・さつまいものサラダ

ドレッシングはごま油・醤油・黒酢・マヨネーズ少々
朝から、けっこうこってり系やで~。

夜はこんな野菜たちにキムチのせたサラダがマイブームよ



若返ると言われてるチベット体操。

ホンマかいなとちょっと疑りながら、多分効くやろ、効いて欲しいと思いながら、
やってみました。

身体の中心にある6個か7個のチャクラの調整してるんだって。
あんまりようわからんけど、やるわ~

ヨガみたいな動きやし難しくはないね~。


セルフケアは大切よね



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春よ来い。

2016-02-05 09:49:12 | エクササイズ
中性脂肪を下げる菊芋3個、免疫力アップのセロリ3本入りのカレーです。


きっと私のカラダは喜んでくれてるやろな~~


            





ひょっとしたら春に長崎に帰省できるかも~。

昨日、妹と長崎の祖父母のお墓の管理代の話しをしてて、

電話で親戚でもないお墓の管理者のおじちゃんに、
『〇〇さんとこの娘さんね~、アンタの父ちゃんと飲んだことあっとばい。
たまにかえってこんね~。』

って言われたとよって話が、帰ろうか~になってん

一度も私の故郷を見たことない孫も連れて行きたいな~って、
ダンナに話すと、快諾はしてないけど、多分行けそう。

ダンナはゴルとお留守番してもらうけどね


お墓の場所は伊王島。前は長崎の大波止から船に乗って、船でしか行けんかったのに、
今はもう陸続きになってバスで行けるんだって。

そんなんせんでもよかとに~~、船でよかとに~~って心で思いながら…
ああ、そういえば何年か前に帰った時も船に乗客少なかったな~。

これは儲からんな~って感じたわ。まあな島の人たちにとっては便利やろね。
勝手やけど、あんまりと開発進んでほしくない気分かも



3月に名古屋であるダイナミックタイマッサージは、
家を1週間も空けるからキャンセルしたけど今回は行きたいな~。




最近のお気に入りの本は、コレ



近所の整骨院の先生に教えてもらったわ。その手の学校の教科書に使われてるんやって。

改訂版でカラーになってるから、めっちゃ分かりやすくていいわ。
時間がある時は、友達に身体触らせてもらってるのよ。


先日パーソナルトレーナーの男子の身体は
筋肉いっぱいついててワクワクした(変な意味ちゃうよ~

大体、あんまり筋肉いっぱいついてる人って来ないもんな。そんな人って
セルフケアできてるもんな


筋肉ついてない私は、昨晩は、寝る前に自力整体90分。
お相撲さんみたいにそんきょもやって、

じゃじゃじゃ~~ん、初めてのチベット体操もはじめました。
おいおい、どんだけ増やすねん。

チベット体操の1番目のは左の耳の鼓膜破れてないから
グルグル回るのはちょっときついけど、無理のない程度ではやれるかな。


夜はあんまり目は酷使したくないから、なるべくパソコンも携帯も本も見ないようにしてんねん。
ほな運動しかないやろが~~~








にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足の筋肉ほしいな~。

2016-01-31 19:46:50 | エクササイズ
葉っぱはタイの植物お花は日本やと思う。



名前も聞いたけど忘れたわ~。

天王寺の花屋さん、やっぱり田舎と違って、かわいいのん置いてるわ。
オシャレな珍しいお花…・。けっこう安いし。まあこんな葉っぱが高かったら怒るけどね

また明後日寄ってみよう。





スポーツジムの帰り道は、ジュンク堂寄ったり、近鉄の地下食料品店ウロウロしたり
孫がお勤めしてるお店のまわりでウロウロ(それあやしいやん

頑張って接客してる姿が見てると、最初の頃は胸が痛くなったわ。
事情があって高校中退してもうたけど、ちゃんと働いてるから、安心はしてるけど、

たまにマッサージしてあげると、なんでこんなに凝ってるん?って感じ。
大人の中で精一杯肩肘張ってるんちゃうやろかと心配になる。







あ、私、今までで最高の素晴らしいマッサージの先生に出会えたみたいや。

去年末からプライベートレッスン何回か受けたけど、へえ~こんなん初めてみたわって事多いわ。
施術の幅がめっちゃ広がるわ。最近知り合ったマッサージ友達さんの紹介やねんけど、


感謝、感謝やわ

勉強はほんまに楽しい。でも体力がかなりいるねん。
普通の同じ年代の人と比べたら体力はあると思うけど、
セラピストとしてはカラダが小さいのでもうちょっと筋肉とか欲しい感じみたい。

このくらいになると、なかなか筋肉付かんもんね。
でも頑張る~~。マッサージうまくなりたいから頑張る~~。

やっぱりそろそろ歩くかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加